かつや 名取店 | ヒロのHIACE

ヒロのHIACE

HIACEネタが無い時はついつい食べ物ネタにいっちゃいますw

ここ←先日韓国ネタをこちらで書きましたが

やっぱ中国はTHAAD配備について圧力をかけてきましたね~。

わかりやすい制裁をかけてくると書きましたが、

ま~元々は中国から韓国への観光での渡航禁止や、つい先日は北京から韓国企業の看板を強制撤去と

色々やられてましたが、今回は習近平国家主席の訪韓は無いと突き付けられた模様。

文政権としては習近平国家主席を国賓で迎え、支持率を上げ来年の選挙に有利に持ち込みたいはず。

でもそんな事中国にしてみれば関係ありません。

以前の日本は韓国にとって無理を言い続ければ最後は言う事を聞く国と思っていたはず。

でも、中国も韓国など押せばすぐ言う事を聞くと思っているんですよ。

元々歴史的にみても韓国は中国の属国、今でも中国にとって意味合いは違うが近い感情はあるでしょう。

中国と米国の間で圧迫されてる韓国はかなりストレスが溜まってる事でしょう。

そのはけ口が日本だという事が最近の韓国を見てればよくわかります(笑)

まだまだ色々と目が離せません。

 

話はかわってこの日はかつや 名取店へ。

日曜日で終わってしまいましたが感謝祭でかつ丼やカツカレーなどの4品が550円で食べられる。

感謝祭の時期になると必ず3日間の内1日は食べにきます。

頼んだのはカツカレー (竹)  790円+税 → 550円です。

消費税上がって50円UPしたんですね。

 

 

カレーのルーはスパイスがきいたカレーで

辛みが少なく辛いのが苦手な方でも食べやすいカレーになってます。

かつは厚み1センチと揚げたてでジューシー。

添えられたキャベツは箸休めにちょうどいい。

なんだかんだと名取店以外も含め3日連続カツカレー食べに行きました。

好きだね~(笑)

 

最終日食べ終わって駐車場に戻ると、激しいクラクションの後にクラッシュ音が・・・。

あ~あ・・・550円の食べに来て事故かぁ・・・。

食べて帰る方も食べにきた方もどっちも痛いなぁ。