イベント情報館.com

季節ごとのイベント・行事などの催し、流行のファッション情報などをお届けします。

*

googleスプレッドシートのスクリプトエディタでトリガー保存がサーバーエラーになる場合の対処方法

   

googleスプレッドシートのスクリプトエディタでトリガー設定を保存しようとすると、

サーバーエラーが発生しました。しばらくしてもう一度試してください。

となってしまう場合の対処方法をご紹介します。

トリガーを保存しようとしたときに、このように

サーバーエラーが発生しました。しばらくしてもう一度試してください。

となってしまったら、しばらくしてもう一度試しても同じ結果になります。笑

スクリプトを設定した元のスプレッドシートに戻って、

トリガーを設定しようとしたスクリプトを手動で実行してください。

すると、

承認が必要

このドキュメントに添付されたスクリプトを実行するには、あなたの許可が必要です。

という、以前はトリガー設定時に出ていたポップアップが出るので、

続行

をクリック。

アカウントを選択して

詳細

をクリック

スクリプト名(安全ではないページ)に移動

をクリック。

許可

をクリック。

 

トリガー設定画面に戻って

保存

をクリックすると、無事にトリガー設定を保存することができます。

 - お役立ち

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

京都祇園祭 2016年度版開催日程ほか 山鉾巡行の見どころはココ!

京都祇園祭の山鉾巡行 歴史と様子、見どころダイジェスト!   百聞は一 …

2015年福袋予約で安心!!

今年もあともう少しで終わりですね・・・。 年末年始の一大イベントとして楽しみにし …

海上自衛隊の潜水艦は実力が世界一?!

日本の海上自衛隊の潜水艦は世界一の実力!? さて、突然ですが、日本の海上自衛隊に …

洗濯槽のカビ取りは重曹と酢で。ドラム式や取れない時の掃除法も紹介

洗濯槽のカビ取りって大変ですよね。結構しつこくてなかなか取れないですし。今回はそ …

男の子の筆箱の選び方!入学準備の参考に!

早いもので2015年ももうじき春に入ります。そして春といえば、卒業・入学シーズン …

ノートパソコンのHDDをSSDへ換装!EaseUS Partition Master Free の使い方を動画で解説!

ノートパソコンのHDDをSSDへ換装!EaseUS Partition Mast …

閲覧席と場所取り、穴場情報【2016年度版鎌倉花火大会】迫力と見どころ

2016年鎌倉花火大会開催日程予定日と見どころ!   昨年2015年は …

知りたい!!紫外線吸収剤とは、肌に悪い?シミができる?害はある?

紫外線が強くなると必要になってくるのが、日焼け止めですね。その日焼け止めに使われ …

引越し作業で出た不用品、粗大ゴミの処分方法は?買取や無料で引取してもらうことはできる?

    引越し作業をしていると、不用品が出てきますよね。 引 …

目の下のクマを消す対策と解消法。本当の原因は?マッサージで改善できる。

   クマができたら、「寝不足だからクマができた」って言う人多いですよ …