史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

秋季キャンプ

2021年11月14日 | ひとり言
11月14日(日)
また空いて2週間ぶりの更新になってしまいました。
11月4日(木)から追浜のDOCKと横須賀スタジアムで横浜DeNAベイスターズの秋季キャンプが始まっててさ…先週の日曜(7日)と今日観に行って来ました。
2010年から10年間、奄美大島で秋季キャンプは開催されていたんだけど、去年から追浜のDOCKで行われるようになったのにコロナ禍で無観客だったのよ。
今年は直前に緊急事態宣言も解除されたこともありDOCKやスカスタの観客席が開放されて見学ができるようになったというワケ。
まぁさ、今年ベイスターズはBクラスの最下位だったからね…Aクラスに入ってれば、まだ先週はクライマックスシリーズやってたかも知れないんだけどさ。
俺は追浜なら家から横須賀中央駅まで徒歩12分くらい⇒横須賀中央→追浜が京急で9分くらい⇒追浜駅→横須賀スタジアムが徒歩18分くらいで約40分くらいで行けるんで…今日も朝早くから場所取りに行ったけど、早い人は遠くからでも早く来てるわ。
…で、大体早く来てる人は常連で決まった人たちよね…俺なんて来れる日(週末)しかいないけど、ほぼ毎日行ってる人もいるからね~
そういう人たちって仕事何してんだろう?…って謎なんだけどさ。

先週の写真だけど…推しの伊藤裕季也選手と…

同じく森敬斗選手です。

11月3日と昨日(13日)は断捨離でまたブックオフにCDやゲームソフトを売りに行ったよ。
もう第2弾、第3弾ともなるとだんだん値が付かない(上がらない)モノも多く…3日(1,550円)13日(875円)でした。
でもコレで廃棄するモノ(親父の書棚にあった古い本)と二束三文でもイイから買い取ってもらいたいモノ(CDやゲームソフト)がほぼ無くなったよ。
あとは俺が断捨離するアニメやベイスターズグッズなどね…コレらはフリマとオークションに出して、このプロ野球のオフシーズンに徐々に減らしていければと。
今回、古くなった畳を交換する代わりにフローリングにするリフォームをするんで親父の部屋を整理してたんだけど…まぁ旅行に行くのが趣味だったから写真とネガが大量にあってさ~
ずっとフィルムカメラ使ってたから同じような写真を何枚か撮ってて、それが全部現像され、イイのがアルバムに貼られ…残った写真がずっと保管されていたようでね。
ネガなんて何百と廃棄だよ…もう誰も今さら現像なんてしない(そもそもちゃんと写真はアルバムにあるし)から取っておく必要もないから。
あと俺なんかもいろんなトコ行くと観光案内所からガイドやら地図やら貰ってくるけどさ…貯めておくだけで観ないのよね~

こないだ「桐生」行ったらさ…観光案内の表紙が篠原涼子やで。

11月9日は一の酉でしたー

知らなかったんだけど…朝、通勤するときに駅前で露店の準備してたんで、多分「酉の市」だと分かったわ。
…で、仕事帰りに諏訪神社に行ってみました…境内に大鷲神社があるので開催されています。
神道では「日本武尊」が11月の酉の日に、埼玉県久喜市にある鷲宮神社に東夷遠征のお礼参りをしたことがきっかけだと言われています。
遠征に先立って戦勝祈願を行った日本武尊は無事勝利を挙げたあと、熊手を持って神社にお礼をしました。

「荒井だるま」は今年も来ていたね…阪神の「だるま」はあったけど、ベイスターズの「だるま」はやめちゃったのかな?

神社の近くの露店に初めて見る「あげもんじゃ」なるモノがあったんで15分並んで買っちゃった。

今回はチーズにしたけど美味しかったんで次回(二の酉・21日)はキムチ買ってみようかな。
ただ…1個1個揚げてて時間が掛かるのよ…オネーさんが1人でやってるからね~

さて…この週末は土曜出勤だったけど相変わらずヒマなんで有休取ったよ…もうプロ野球も終わったからムダな有休使いたくないのにさ。
コレも半導体不足による自動車の生産減によるものなのよね…もう通常ペースで仕事やっちゃうとホントに何もヤルこと無くなっちゃうからさ、ゆっくりやってるわ。
今度の週末はフツーに2連休なんで…また追浜に秋季キャンプ観に行っちゃうんだろうな~
あ、コレでまた8月の福島も10/23、24に行ってた小旅行のレポートも作れなくなるわ~
とりあえずブログに残しておかなきゃ忘れちゃうのよ、どこ行ってたか…12月になったら作れるかなぁ?そのころはフローリングで快適になってるかなぁ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬から断捨離始めます! | トップ | ベイスターズとスターダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事