ふぃり復活最後の挑戦。 

再び戻ってきたふぃり復活最後の挑戦。

3月16日

2023-03-16 10:55:34 | トレード

3月16日 木曜日

 


今日はバイオ、ゲーム、仕手系、チャットGTP、銀行、半導体、決算などなど監視。


仕手系は基本スルーで銀行をよく見てました。
結果から言ったら大谷が買い気配になってたので他の銘柄行けたよな~。
それも後付けでその時は、ちょっとは思うがいいやとね。


ヤーマンは正直チャンスと思いロットを入れた。
決算内容考えたら上げる可能性高いと思ってた。
それも勝手に自分で解釈してるだけなので、今の価格が高いか低いかは相場が判断する事ですけどね。
だけど・・・恐怖でした・・・。。
なぜなら多分寄り980円台とは思ってたけど978円以下の買い板が薄すぎて・・・。
寄った瞬間思ったが979円の厚めの買い板は寄り指しかと・・・。
979円の買い板が支えになるとも思ってたし、ロット入れたのもある。
寄って瞬間上げたがすぐ押し980円割った時はマジ恐怖でしかなかった。
戻しで半分は同値で、残りは上げた時に利確。
半分同値で降りなきゃいいじゃんと言う人は居るとは思う。
でも私はこういうのは、よく半分降りる。
時間軸も秒速みたいなもんですしね。
トータル降りない方がいい事が圧倒的に多いが、リスク管理的な。
そしたら寄り買い落とせって話もあるが寄り底も十分ありえますからね、そういうのって難しいですよね。
一発10万と思ったが、そうもいかなかった。

ソフバンマジ腹立つ4801円で指してた。
ヤーマンに集中していたので指値差し替えは出来なかった。
4802円底で一旦上げたので取消し。
チキン利確しても2万は取れたよな、多分。


狙いは銀行。
日経予想より下げてないし三菱UFJ寄り買い迷ったがスルー。
ここを基準に監視でいいやとね。
みずほを取り合えず1000株。
追加1000株。
もう一回追加と思ったら寄ってしまった。
いつもながらチキン利確。
この手はもう少し考えたい。

で今度はりそな。
622円か622.3円かはさだけではないが巨大な売り板あったのでスルー。
そしたら寄ってしまった。
すぐに寄り一度2~3円上げてから30秒程度で値割ったけど、エントリーを伺い構えたが・・・。
三菱UFJを指数とし見ながら、どこで買っていいか分からずで613円まで下げを見て反発したのをただただ監視。
正直寄り付きは勇気出してある程度エントリーは出来るが、どうもこういうのが私は苦手。

ブログで書きすぎてるな、UFJ指数で見てるとか。
でもUFJ上げてるから他を買って、それをきに下げて他の買いが損失みたいなケースはよくありますからね。
私が言ってるだけで正しい訳でもないですよ。


最後チャンスか・・・。
大谷の特売り。
ここをずっとずっと見ていた。
寄る1分~30秒位前ににPTSにて12001円すぐあとに12000円売りが出た。
多分12340円で寄るなと思って構えたが、もし大口が売りを出したら終わると・・・。
で、今日の勝ちが全部飛ぶ可能性もと思ったら躊躇してしまった。
でよくあるパターンで12340円で寄ってバン上げ。
もしPTSで買ってたら多分寄りで間に合わずバン上げたから10万か・・・。
くそ~。
ただ仕手系は昨日酷い目にも合ってるし、基本よほどの事がなかったらスルーを決めてた。
あ、トリコ寄りでゴミロットでエントリーしたけどね、一応。


最後リスク取れない後悔はあるが、昨日の大きな損失を埋める事が出来ただけでも良しとしたい。
やっぱ思うが、こういうチャンスはリスクはある程度取りたい。
で、道中よくやるゴミロットトレードはしない方向にしたい。

昨日はマジで落ち込んだが、精神的に楽になれた。

そういや収支書かなくなったら急速に見る人減ったよな。
でもそういう人は収支だけ見るって人が多いんだと思うけどね。

相場に感謝です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日 | トップ | 3月17日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレード」カテゴリの最新記事