メンソレータム 薬用リップ リペアワン | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

ロート製薬株式会社さまの、メンソレータム 薬用リップ リペアワンをモニターさせていただいています。



皮むけ、荒れを繰り返しがちなくちびるにぴったりのリップクリームです。

ひと塗りで唇を集中補修する高保湿タイプの医薬部外品です。

3つの有効成分*1を配合していて、荒れを集中補修*2してなめらかなくちびるへと導きます。(*1 ニコチン酸アミド・グリチルレチン酸・ビタミンE誘導体 *2 くちびるの荒れ・乾燥を防ぐこと)

うるおい成分の濃グリセリンも配合していて、乾燥でかたくなったくちびるを深いうるおいで満たしてくれます。

PF25 /PA++で紫外線からもくちびるを守ります。

ミントメントールの香りと無香料の2種類があり、今回私はミントメントールの香りを使用しています。

年齢のせいかくちびるも乾燥しやすくなってきているのを実感しています。

ちょっとリップを塗るのを忘れたりすると皮がめくれたりしやすいので、補修できるとうれしいです。

中身はこんな感じです。



やわらかタイプではなくしっかりめのリップクリームです。

細めのスティックで塗りやすいです。

わたしはこのミントメントールの香りがお気に入りです。

マスクをしているときにはちょっと清涼感のある香りがいいですね。

ポーチの中に入れておいて、いつでもどこでも使いたいです。


「ロート」のキャンペーンに参加中[PR]


「ロート」のキャンペーンに参加中[PR]
「ロート」のキャンペーンに参加中[PR]