ラクトデュウ S.E.ローション2 | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

ヤクルトビューティエンスさまの、ラクトデュウ S.E.ローション2をモニターさせていただいています。



乳酸菌生まれの保湿成分を配合したスキンケアシリーズ ラクトデュウが11月1日にリニューアル発売になりました。

ヤクルトの乳酸菌研究から生まれたオリジナル保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※1」と「HBヒアルロン酸(持続型)※2」を配合して、キメのととのったすこやかなお肌に導いてくれます。
(※1 お肌が本来持っている「うるおうチカラ」を補う保湿成分です。※2 お肌(角質層)のすみずみまで浸透し、うるおいを長時間持続する乳酸菌生まれの保湿成分です。)

うるおいを長時間抱え込んで、ふっくらと押し返すようなハリ感を生み出します。

オリジナル保湿成分のほかにもセラミド・コラーゲン・ビタミンA誘導体などの美肌成分※3を新配合していて、乾燥による小ジワを目立たなくする※4効果が期待できます。
(※3 保湿成分 ※4 効能評価試験済み)

とろみのある感触でしっとりとした心地いい使用感も特徴です。

赤いボトルも美しくていいですね。

ボトルはポンプタイプでとっても使いやすいです。



中身を手に取ったところ。



肌につけるととろみはあるものの、とってもなじみがよくてべたべたしないので、すごく使い心地がいいですね。

わたしは口の周りなどが特に乾燥しやすいので、そのあたりには重ねてたっぷりとつけています。

べたつかないから重ねてつけても心地よく使えますね。

今回は一緒に同シリーズの乳液もお試ししていますが、セットで使うとさらにいい感じです。

これからの季節は特に空気が乾燥して肌も乾燥しやすいので、ラクトデュウでしっかりとスキンケアしたいです。

ラクトデュウはヤクルトレディさんまたはヤクルトビューティの訪問販売や公式オンラインショップで購入できます。