探偵に捜索依頼するのは失踪1ヵ月後

アフィリエイト広告の表示

商売っ気が無いなぁ ・・・

探偵事務所に相談した時の感想です。相談は無料だと言うのでちょっと話をしてみたのでした。

私はてっきり早々と探偵に家出人の捜索を依頼した方が良いと言われるものと思っていました。
ところが、

「 もうちょっと様子を見ても良いかもしれません。 」

と言われたのでした。夏休み期間に、プチ家出する若い人が多いのだとか。でも生活できないので自分で戻って来るケースが多いと言います。息子が家出してから、まだ間もないので帰りを待っていても良いのではないかという話でした。

” 儲けようと思って矢継ぎ早に色々言われると困るなぁ ”

・・・と思って、なかなか探偵事務所に相談し難いと私は思っていました。だから、探偵への依頼は時期尚早と言われて、肩すかしを食らった様でした。

でも、よく考えればごくまともな話でしたので、安心しました。無料相談は探偵ってどういう人がやっているのかが、少し分かっただけでも良かったと思いました。本当に依頼しなければならない時、連絡し易くなりました。




 

しかし、その様子見もいつまでもという訳にはいきません。失踪した息子を自力で発見できる可能性は低いと分かっていました。本人が自ら帰って来なければ、探偵に依頼して探してもらわなければならないでしょう。

本人の帰宅を待つ期限を漠然と失踪後1ヵ月間というイメージを持っていました。

その間、ただ待っているだけでなく、私は東京に捜索に行ったのでした。東京は広いので、池袋と渋谷に絞って捜索するつもりでいました。まだ渋谷捜索を行う前に、幸いに息子が小田原警察に保護されたので、捜索を終える事ができました。

もし、まだ息子が見つからなければ、渋谷駅界隈の捜索が終わった頃に失踪1ヵ月目を迎えていたことでしょう。そしていよいよ探偵へお願いする事になったと思います。

渋谷ハチ公前

 

もし、息子ではなく娘の家出であったならば、もっと慌てていたと思います。友達の所にいるのならまだしも、東京へ一人で行ったみたいだという事になれば、一日でも早く保護しなければならないと思ったでしょう。直ぐに探偵に依頼しただろうと思います。

当然、探偵料金がどの位になるのか?
金銭的な問題もありますが、私と妻で自力での捜索も結構お金がかかりました。細かい計算をしませんでしたが、21日間で10万円では済まなかったと思います。

東京への移動費用がかなりかかりました。費用を考えると、探偵に依頼した場合の方がメリットがあるのかもしれません。

 

もし、探偵に依頼していたならば、彼らは東京を捜索したでしょうか?
私は無駄に東京を歩き回ってしまいましたが、彼らならば、もっと息子に近づく事ができたかもしれません。

クリックをお願いします ⇒ クリック

 

タイトルとURLをコピーしました