GO! | オサフジブログ

オサフジブログ

道産子によるタコリアン・イカリアン LINEスタンプ化計画
第一弾「アイラブ北海道ご当地ネタスタンプ」好評発売中♪

おさです。

 

とっても今更なのですが、みなさん「ポケモンGO」やってますか(笑)。もうすっかりブームは去ってしまった気がしますが、私はいまだにやってます(汗)。

 

というか、正直もういい加減飽きてきているのですが、初める時にピカチュウレアなポケモンをゲットしたら辞める=すぐ辞める(辞められる)つもりでした。

 

でも、いまだにピカチュウレアなポケモンもゲットできないのです。近くにいるポケモンのなかにピカチュウの影が出てきたことはあったんですけどねー。

 

あ、今気がついたことですが、私はポケモン世代じゃないので、どれがレアなポケモンなのか知らない…(苦笑)。ってことはレアなポケモンもう持ってるのかな?あとで調べよう。

 

ちなみに私のお供のポケモンはサイホーンです。サイホーンにした理由は「現実にいそうでカッコイイ」からそして「お尻がカワイイ」からです。

 

↑なにこのカワイさ!!

 

さっき「サイホーン お尻」で検索したら、私と同じくお尻がカワイイと思っている人がたくさんいました(笑)。

 

 

それはそうと、前回のブログにも少し書いたみうらじゅんさんのマイブーム「SINCE GO」(=街中で「SINCE 19XX」の表記を集める遊び)、密かにやってるんですけど探すとなかなか見つからないんですよね。

 

SINCEを表記するのってそこそこ伝統がないと意味がないので、札幌のような伝統の浅い街ではそういう表記があまりないのかもしれない…。ちなみに私がこれまでみつけたSINCEは羽田空港の八天堂アピアのキーグスというお店の2つだけ。

 

↑羽田空港の八天堂の写真

 

ポケモンもSINCEもなかなかゲットできませんが、タコリアンとイカリアンの素敵なスタンプはこちら↓でゲットできますよ~。


アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ2


http://line.me/S/sticker/1078251



アイラブ北海道 ご当地ネタスタンプ

http://line.me/S/sticker/1031454