元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

ヤクンカヤトースト

2022年01月17日 18時31分21秒 | 食べる


本日は、新宿で打ち合わせが入っていたのですが、かなり早く着いたので、お茶でもしようと店を探したところ、初めてのお店発見!

それは、シンガポール発祥のカヤトースト専門店、「ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)」で、昨年日本進出したとのこと。
新宿住友ビルB1Fにあります。


オーダーしたのは、店名にもなっているカヤトーストのハーフと、ユエン ヤン ティー
というアイスドリンク(コーヒー+紅茶)




カヤトーストとは!?
以下ホームページからの抜粋です。

「カヤトーストとはシンガポールのソウルフードです!!食パンの表面を、サクッとこんがり焼いたトーストにカヤジャムという砂糖、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(ハーブ)から作られた美味しさの肝となるものをたっぷりと塗り、薄くスライスされたバターを挟んだものになります。温泉卵にトーストを絡ませながら食べるのがローカルの定番の食べ方です。」

だそうです。

カロリーは決して低くなさそうですが、クセになるメニューです


メニューは他にも、チキンライス、ヌードルなど食事系もあったので、次回は食べてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。