OPPO Reno Aと一緒に購入したアクセサリー。やっぱりスマホリングは必須!!

前回、スマホを買い替えたことをブログに書きました。
格安スマホ買った! 買ったのは評判が高いOPPO Reno A! 
最初の転職が決まった際にスマホを買い換えることにしました。 転職先が2020年3月入社で、2月一杯有給休暇を取ることができたので、2月に購入することにしました。 細かくは…2020年2月3日ですw 以前購入したスマホは2017年に購入してい...
いまさら感もありますが、長く使ったことで見えてきたことなど書きました。
前に書いてなかったのですが、総合的に満足していますよ!


今の調子だと容量がオーバーしてしまうのも壊れるのもまだまだ先で、2年は使う予定でいます。
さて、今回は購入した格安スマホと一緒に購入したアクセサリーについて書いていきますねー!
スポンサーリンク

選択肢が少ない中から

私が購入した頃は、まだ「oppo reno A」という端末が無名なころでスマホアクセサリーがほぼありませんでした。

多分無名だから以外にも、購入時に最初からケース付属されているのでそれで満足…という人もいるような気がします。


個人的には、
  • ケース
  • スマホリング
は自分の好きなものを付けたいなと思っていたんですけどね(´・ω・`)


結局ケースは、付属されたものを今でもつけています。


…スマホリングの付け替えなどがめんどくさいからですけどねw


購入当時はケースは特に選択肢がないといってもいいレベルですが、今は手帳型もケース型もありました。 今購入したとしたら、、、多分下のモデル買ってますね(´・ω・`)

というわけで、今回はスマホリングガラスフィルムUSBtypeC変換コネクタを購入することにしました。

スマホリング

前回選んだスマホリングが気に入っていたので同じのを選ぼうと思っていたのですがすでに販売が終わってしまっていました(´・ω・`)

以前、ペットボトルなどに一緒についてくるスマホリングを使ったことがあるのですが、結構すぐにヘタってグラグラしてしまうんですよね。

そのときに、ある程度有名なものか、ある程度高価なものを選ばないと満足出来ないかなと。。

なので今回は、スマホリングの中では有名(らしい)なものをチョイスしました。

ガラスフィルム

次にガラスフィルム。

以前使っていたNovaliteはガラスフィルムを利用しなくても全然問題なかったのでそれでもイイかなとも思ったのですが、一応つけることにしました。


多分つけなくてもいいのですが最初くらいつけておこうかなと。
実はガラスフィルムをせずに、ハルトコーティングと呼ばれるコーティングをしようとも考えました。
HARUTOCOATING-ハルトコーティング-
主にスマートフォンをはじめとし、メガネ・バッグ・車・インテリアなど幅広く施工可能!! 現在、全国の携帯ショップ約1,400店舗で取扱いをしております。
このコーティングはドコモショップで実施していることが多く、値段は5,000円弱。



…安くはないなw



じゃあAmazonに売っている安いガラスフィルムでいいかな…という結論になりました。

「OPPO Reno A」は、最初薄っぺらいフィルムが付いていて結構剥がれなさそうに見えるのですが、意外とすぐに剥がれてしまうので、あまり期待したい方がいいです。

私が購入した頃は種類が3種類ほどしかなかったのでその中からチョイスしました。

USBtypeC変換コネクタ

最後に変換コネクタ。
今回購入した「OPPO Reno A」は、USBの規格がtypeCと呼ばれるものでした。

我が家にはMicroUSBの規格ですべての端末の充電が出来ていたので、USBTypeC規格のケーブルが一つもないんですよね。


ここでTypeCのケーブルを追加で購入しようかと考えたのですが、知り合いがTypeCのアダプタを使っているの発見!


聞いてみると何も問題なく使えて、ケーブル買うよりも安いとのことだったので私も変換コネクタを購入することにしました。
スポンサーリンク

購入

というわけで購入!すべてAmazonで購入しました。

スマホリング購入

購入したのはこちら!



iRingです。
スマホスタンド:おしゃれで落ちない、タブレットや大型スマホに!|PRODUCTS 製品紹介|スマホアクセサリー|iRing
iPhone6、iPhone6PLUSのスマホスタンド:おしゃれで落ちない、タブレットや大型スマホに!株式会社ユニークはアイディアと信頼のスマホ周辺機器メーカー
私が調べた限り、iRingはかなり評価が高かったんですよね。


値段もそれなりに高いという(´・ω・`)


頭文字に「i」とついていると、Apple製品ってイメージがありますがユニークという会社が販売とのこと。

パッケージもなんかAppleっぽいんですけどねw
とりあえず開封。



一枚目の写真からわかっていたことですが、ローズピンクを選択。
黒とか白とかありきたりなので別の色を考えていました。

ピンク、ローズピンク、ゴールドで悩んで、、、最終的にローズピンクを選びました。
大きく主張もせず、女性的すぎずという感じでバランスがいいなと。

上の公式ページに書いてあるように粘着は繰り返しできる粘着剤とのことでした。
とりあえずまずは台紙から剥がします。



これ失敗したように見えるのですが、まだ両面テープを剥がしていませんw
黒い部分に薄いフィルムがあり、それを剥がしてスマホにくっつけます。


が、その薄いフィルム…なかなか剥がれず、かなり苦労しました。
イコール、黒い粘着部分はかなり強力な粘着力があるってことですね。


これ洗えば復活するとかすごい!

今回、「OPPO Reno A」は本体に一緒についてきた透明のスマホケースをつけていたのでその上からリングをくっつけることにしました。

「OPPO Reno A」はフェリカ対応で背面中央部にあるのでそこを避けて貼る必要があったので下の方にくっつけました。



貼り付けて2日後、、、剥がれてしまいました…(´・ω・`)




えーーーあれだけ強力だったのにーーーと思ったのですが、私のくっつけ方が悪かったようで、しっかりと空気を抜きながらはらないと取れてしまうようです。


それから一度も取れてませんよー!
ただ、、、ちょっと下にくっつけすぎて微妙に使いづらくなったのが残念(´・ω・`)


スマホリング自体はかなりいい商品で満足度が高いので、次もこのブランドのスマホリングを選択すると思います。

ガラスフィルム購入

選んだガラスフィルムはこちら。



Amazonにありがちな商品ですw



2枚セットで、「OPPO Reno A」専用です。



中身はこんな感じ。
フィルム2枚、説明書、アルコールと定番ですね。



個人的に説明書のフォントが気持ち悪いのですw
が、わかりやすいです。

ホコリを取り除いて、位置調整して、中央をポチッと押すという流れは初めてでもわかりやすい説明書かなと。



同封されていたのですが…こちらもフォントが気持ち悪いw
ただ、レビューで★5つけてと強制していないので印象はいいです。

そして実際のフィルムはこちら!



背景写ってしまっていたので左側はぼかしていますが、製品としてはまぁまぁのレベルでした。
というのは、1枚は0.1mmくらい欠けているような感じ。


使うには支障はないですが、まぁ値段なりかなと(´・ω・`)

いざ貼り付け!



ムムム…失敗(´・ω・`)
微妙に浮いてしまいました。。

ぎゅって何度か押したり少し剥がしてつけ直したりやっていたらくっつきましたが…



ゴミが入ったーーーーー!!



これ取ろうとしたら間違いなく失敗しそうなのでこのままで使うことにしました。

本当はもっときれいに貼りたかったんですけどね(´・ω・`)

今の所劣化なく、剥がれることもなく使えているので十分かなと。


ただゴミはのこったままですけどねw

USBTypeC変換コネクタ購入

最後は変換コネクタ。



写真はこれだけですが、6個セットです。
こういった製品は大量生産が多い気がするので、届いてすぐにすべてきちんと通電するか確認。

6個とも充電できることを確認。


あたりだったのかなw?

今後、TypeCが増えていくと思うのでそのときにはまた買おうかなと思うのですが、、、商品だけ見た時1つ100円はちょっと高い気がするなぁ。。

商品自体に不満はないんだけど。。。

まとめ

今回は「OPPO Reno A」アクセサリの購入について書いてきました。

私が購入した頃はスマホを着飾るアクセサリーがほぼなかったので、最低限のものを揃えるという感じになりました。


スマホリングは今の所最初に外れた以外はきちんとくっついており、リング結合部もブラブラにならずしっかりと固い状態なので今後も長く使えそうです。



一つだけ誤算だったのは、おサイフ携帯使うために少し下の方につけたのですが、おサイフ携帯使っていませんw

なので、もっと上のほうにスマホリングをつけたほうが使いやすさがアップしただろうなと。


購入したスマホリングは何度でも剥がして使えると書いてあったので剥がしてつけ直せばイイ気がしますが、面倒くささと本当に貼ることができるの?? とちょっと疑問に思っているので、本当に貼り直しが必要になったときに試してみたいなと思います。


格安ケータイでもゴリゴリゲームをやる人じゃなければ全然困らないので、私のように経済的に困っている人(笑)は選択肢の1つとしてどうでしょうか!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ