お花見散歩(2022年春)

2022年3月下旬のお花見散歩記録。

久しぶりに一眼レフカメラ(70-200の望遠ズームレンズ付き)を持って、お花見散歩に出かけました。

市の広報誌で紹介されていたお花見名所のうち、菜の花と桜が一緒に映っているところへ。

菜の花と桜は、咲く時期が違うから、両方満開っていうのは、やっぱりなかなか難しい。

それでも、ほんの少しだけ咲いていた菜の花の後ろからカメラを構え、なんとか、菜の花を前ボケ、桜を後ろボケで撮れるところを探す。

お。ここなら、真ん中にすばるなを入れたらいい感じかな?

ふたりに座ってみてもらうと…あらやだ、私の空間認識能力の欠如かしら。すばるなが想像よりずっと小さかった(笑)

すばるな、菜の花に隠れてしまったよ。

でもまぁ、菜の花を前ボケ、桜を後ろボケ(…というには後ろすぎるけど)にしたすばるな写真が撮れたのでよかった(*´▽`*)満足

すばるな両方にこちらを向いてほしくて声をかけると…失敗。

「呼ばれた! やっほー! ご褒美だっ!!」とばかりに、走り出してしまった。

菜の花畑の中を走っているようで、これはこれでよかったので、パシャリ。すばるな、ピンボケの被写体ブレしてるけど。いいんだ、うん。

また良さげなアングルを探しながら、桜単体でも撮っておかないとねとパシャリ。

階段のところに座ってもらうとどうかしら…と思ったけれど、、、

うーん、なかなかうまくいきません。

飽きちゃったアルが単独行動。

顔にモザイク入れてるけど、お見せできないのが残念なくらいの、すっごい満面の笑みを浮かべています。

さて、続いてのアングル候補はこちらです。

良い感じで撮れると良いのですが…、さて。

アルもモデルさんに投入。

すばるな、優しい顔で迎えているね。

せっかくモデル仲間に入れてもらったのに、画角に映る人がいなくなるのを待っている間に、即座に脱走するアル…。

すばるも呆れています。…いや、飽きてるだけか。

気をとりなおして…と思ったら、今度は撮影の邪魔するアルさま。

まったく、こまったものです。

今度こそ仕切り直し。

すばるとるなの桜写真が撮れました(*’ω’*)

次の撮影は桜並木となっているこちら。

背の低いすばるなと桜を一緒に撮るには、地べたに這いつくばる必要があります。

パパさんは、すばるなのセッティング。

なんとかギリ、すばるなの足も、桜も、望遠ながら画角に収めることができました。

うん、カワイイ(n*´ω`*n)

「オッケー👌、ありがとー」の声で、るなが嬉しそうに近寄ってきます。

うん、るなちんかわいいねぇ(*´▽`*) …写真はピントがズレてるけど。

13時過ぎに家を出て、帰ってきたのは17時過ぎ。

撮影を含みながらだけれども、たっぷりお散歩できて、ご満足いただけたようでした。

もちろん私も久しぶりに一眼レフを触れて、すばるなアルを撮ることができて、大・満・足!でした。

 

SNSで最新情報をチェック!