モーニング娘。'21 結成記念イベントに行ってきた ~ライブ編~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日は千葉県文化会館にてモーニング娘。'21の結成記念イベント「モーニング娘。'21 結成記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!~」が開催されました!

 

昨日のこのイベント、~娘。×FAN×Fun!~と題して、ファンの皆さんと一緒に過ごす【Fun!】な娘。時間をお届けします」というコンセプトどおり

 

とても楽しいイベントでしたー!

 

メンバーたちのSNSにもたくさんの写真や動画が投稿されていますが、どれを見ても本当に幸せな気持ちになります!

 

 

 

 

モーニング娘。のFCイベントとしては昨年のクリスマスイベント以来の開催で、モーニング娘。'21のメンバーが14人そろってステージに立つのは同じく昨年のカウントダウンコンサート以来だったとのこと。

 

そう

 

2021年になって、グループ名がモーニング娘。'21(トゥーワン)となって、昨日が初めて全員そろってのライブパフォーマンスだったんですね!

 

そんな背景もあって、昨日のイベントはより感慨深いものになりました。

 

そしてなんと言っても佐藤優樹さんですよ!

 

昨日はとても元気な姿を見せてくれました!イベントの最初から最後まで、もうとにかく楽しんでるなというのがすごく伝わってきました!

 

まだ早いかもしれないけど一応言っておきます。

 

おかえり!

まーちゃん!

 

 

さて、そんな昨日のイベントですが、前半はメンバーたちによるゲームコーナー、そして後半はライブコーナーという構成でした。

 

今日のブログでは後半のライブコーナーのことを先に書いていこうと思います。

 

私は1部に参加したので、内容は1部のものです。

 

 

 

※この先イベント内容に触れますのでご注意願います

 

 

 

ライブコーナーは全部で5曲披露しました!

 

1 このまま!

モーニング娘。'21(全員)

 

2 やめてよ!シンドバッド

譜久村聖さん・小田さくらさん・牧野真莉愛さん・横山玲奈さん・森戸知沙希さん

 

3 YAH!愛したい!

佐藤優樹さん・加賀楓さん・北川莉央さん・岡村ほまれさん・山﨑愛生さん

 

4 I'm Lucky girl

生田衣梨奈さん・石田亜佑美さん・野中美希さん・羽賀朱音さん

 

5 ブラボー!

モーニング娘。'21(全員)

 

5曲も!

 

単独コンサートに飢えているファンにとってこれはありがたいです!

 

 

1 このまま!

モーニング娘。'21(全員)

 

この楽曲は今年3月31日に発売されたモーニング娘。'21の最新アルバム「16th~That's J-POP~」収録曲。今年のひなフェス2021で初披露していますが、当時はまーちゃんが欠席していいたため14人でパフォーマンスするのは昨日が初めてでした。

 

 

やっぱりこの曲はライブで盛り上がりますね!

 

声が出せない分、クラップにも熱が入っていました。

 

そしてまーちゃんがずっと笑顔でパフォーマンスしていたのがすごく印象的でした。ソロフェス!2のパフォーマンスのときと同じように、歌って踊ることによろこびを感じている、そんな印象を受けました。ソロパートもばっちりキマっててかっこよかった!

 

1曲目が終わると、ここからは3つのシャッフルユニットに分かれてのパフォーマンス。

 

 

2 やめてよ!シンドバッド

譜久村聖さん・小田さくらさん・牧野真莉愛さん・横山玲奈さん・森戸知沙希さん

 

 

いや~、めちゃくちゃ久しぶりに観ましたこの楽曲!いつ以来だろう?

 

系統的に言うと「OK YEAH!」「ドッカ~ン カプリッチオ」みたいに、深く考えずにとにかく楽しめる楽曲。コミカルな振り付けも面白いんですよね。

 

ライブ後のトークでたしか小田ちゃんか誰かが、よこやんがこのコミカルな振り付けめっちゃ似合ってたみたいなこと言ってましたが、たしかにそのとおりだったと思います(笑)

 

 

3 YAH!愛したい!

佐藤優樹さん・加賀楓さん・北川莉央さん・岡村ほまれさん・山﨑愛生さん

 

このユニットは15期メンバー3人をえでまー佐藤優樹さんと加賀楓さん)が引っぱるという非常に素晴らしいユニットで、この組み合わせ考えた人マジで最高だなと思ったんですが、なんと今回のシャッフルユニットはあみだクジで決めたとのこと。クジで決めてこのメンバーがそろったのがすごいですよね!

 

 

まーちゃんかえでぃーがアウトロのフェイクを担当してたんですが、それもすごくかっこよかった!

 

そして15期メンバー3人の成長も素晴らしかった!ハロコン主体の現状ではモーニング娘。'21というグループとしてのステージは以前に比べて確実に減っていますが、それでもハロコンでソロ歌唱を披露したり、他のグループのメンバーたちとユニットを組んでパフォーマンスすることで、そのスキルは確実に磨かれているはず。これからも楽しみです!

 

 

4 I'm Lucky girl

生田衣梨奈さん・石田亜佑美さん・野中美希さん・羽賀朱音さん

 

このユニットは、なんかすごくかっこよかったです!

 

楽曲自体もかっこいい曲だからというのもありますが、それ以上に4人のパフォーマンスがかっこよかった!

 

ソロフェス!2のメンバー間投票で1・2フィニッシュをキメた2人(MVPのちぇると2位のあゆみん)がいるというのもあるかもしれませんね。

 

 

5 ブラボー!

モーニング娘。'21(全員)

 

最後は全員でブラボー!

 

最高かっっ!

 

ブラボー!といえば、今の14人では2019年の秋ツアー千穐楽「モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL」代々木体育館公演でオーラスにボーナストラックとして披露しましたよね。

 

 

あの時の興奮と感動がよみがえってきて、ちょっとウルっとしてしまいました
 
 
今回のイベントも密を避けるため観客は会場キャパの半分程度、マスク着用、声援禁止、完全着席での開催でしたが、それでもやっぱりライブっていいですね!
 
それとまーちゃんが久しぶりにグループに合流してパフォーマンスしている姿が本当に楽しそうだったし、他のメンバーも同じように14人全員そろったモーニング娘。'21の単独ステージを思いっきり楽しんでいたと思います!
 
 

ゲームコーナーの感想や、最後のあいさつでまーちゃんが発した素敵な言葉など、その他のレポはまた明日にでもゆっくりと書く予定です。

 

このあと新幹線で帰るので今日のブログはこの辺で。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'21 x AVIOT

WEBムービー60秒ver.|「 TE-D01q」

 

Ora2 × アンジュルム コラボ第2弾

#アンジュルム #Ora2

アンジュルム「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」

 

KAGOME「GO!ME.」プロジェクト2021

#BEYOOOOONDS #KAGOME #GOME

BEYOOOOONDS 『フレフレ・エブリデイ』