タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

komorebi屋さんリニューアルオープン記念プレゼント★茉*莉*花【Archangel Michael-大天使ミカエルの道標-】オパール*ワイヤーワーク*Pendant Top-ペンダント*

2022年11月23日水曜日

プレゼント企画 プレゼント作品

t f B! P L

 



茉*莉*花 mari*hana
コラボ ”プレゼント” 作品!!!!
\(^o^)/\(^o^)/

*使用した石*

プレシャスオパール

(komorei屋のmariさんが磨いたルース)


*盛り込んだ石*


シトリン(キューブ+ミニボタンカット+さざれ)

ホワイトジェード(3mm丸玉)

アクアマリン(3mm丸玉)

宝石質スカイブルートパーズ(2mm丸玉)




komorebi屋さん
リニューアルオープン記念!

☆只今、プレゼント企画開催中です☆

期間:2022年12月18日まで

komorebi屋さんでお買い物して頂いた方限定

商品購入時にエントリーできるそうです♪

詳しくはこちら


[PRODUCT_NAME]

↓↓komorebi屋さんのお店はこちら↓↓
 





茉*莉*花とは、komorebi屋のmariさんが原石を磨いてルースにして。
それを私、虹色の花がワイヤーで巻いて石を盛り込みペンダントを制作したコラボ名になります。



ということで、今まで何度もコラボ作品の委託でお世話になっているkomorebi屋さん。

11月からカラーミーからcafe24へとECカートをお引越しすることになりまして。

サイトのリニューアルオープンでプレゼント企画をすると聞きましたので、


それなら私も協力しますっ!!!


と勝手に名乗りを上げまして(笑)


1作品だけにはなりますが。

コラボ制作して、プレゼント用に提供させて頂く事になりました。
m(__)m


今回のコラボ作品。

メインの石は、komorei屋のmariさんが磨いたプレシャスオパール!


遊色効果は少な目ではありますが、透明感もあって綺麗なオパール。
手磨きなのもあって、ルースの形が少し角ばって独特なのも特徴的です。

写真を撮影した時のアングルでもわかる通り。

この平らな面が表ですよと。

ちゃーんとあらかじめmariさんからも説明を受けており、オパールの写真撮影&動画撮影でもしっかり、ばっちり表の面を撮影していたんです。

んがしかし!いざワイヤーを巻いて制作してみたら。

何を勘違いしたのか、尖ってる方の裏面を表面にしちゃってました!!!(なんでや爆)



↑土台の写真。
オパールが角ばってる面なの、わかります?(笑)

しかもこれ、制作し写真撮りもして発送した後になってから。

あっ!そういえば・・・・表面逆だったかも!!
(_□_;)!!(冷汗)

と今更過ぎるくらいに後になって気が付いてmariさんに伝えましたところ、快く許してもらえました。(ホントにすみません(;´▽`A``)

言い訳をさせてもらうとですね。

このオパール、鋭さもあってすっきり感がありましたので、
石が届いた時から、

これは羽ペンダントだな!!!

という完成イメージだけは浮かんでいたんです。

ただ、ミカエルかどうか。というのはわからなくて。

石を巻く際に、その鋭くシュッとした感じを出すのにこっちの面がピッタリだなーとなんも考えずにワイヤーで固定した際。

mariさんからの”平らな面が表だよ”っていう説明がごっそり記憶から消えてたorz
という次第でございます。

しかし、尖った面を表にした事で、土台の写真からも伝わるかなと思いますが。
めちゃくちゃ、ミカエルっぽいイメージが強くなった天使の羽ペンダントになりました。

こちらの作品は、制作の過程を全てタイムラプスにて撮影してYouTube動画にしてますので、ぜひそちらもご覧いただけたらと思います!^^




制作途中からは、もう


とにかくシトリン入れて!!


て感覚だったので。

プレゼント企画用の作品というのもあり、ちょっとした遊び心も加わって。
キューブ型だったり、3mmカット丸玉だったり、さざれだったりと、いろんな形のシトリンを入れております。

石を盛り込む最初は、黄色い石だけでシンプルにまとめたい!と思ったんですが。

そうなるとワイヤーもゴールドでまっ黄っ黄ww
どうにもこうにもバランス悪かったんでwww

そこからホワイトジェードを追加して。
このあたりからすごくミカエルぽい雰囲気の羽になってたんだけど。

それでも、実は最後の最後まで、”青色の石”を入れるつもりなかったんですよね。

でも私個人的には、大天使ミカエルといえばやはり、黄色と水色!の組み合わせだったもんですから。

最終的にはやっぱり全体のバランス考えて、アクアマリンとスカイブルートパーズを少しだけ淡い色合いで重ね付けするように、盛り込んで整えていきました。

プレゼント企画用の作品ですが、提供するのが1作品だけだったのもあって、
こちらはかなりがっつりと石を盛り込んだ豪華な感じになっております!




メインのオパールの遊色効果は少なめですが

このオパールのカット面で十字を切っているような感じになって
ちょっと厳しめの天使が感アップ!してましてw


土台の時は、

美しい金髪が風に靡いてるイメージで、わりと強めというか。
ほんと厳しめな大天使ミカエルの感じだったんだけど。

最後の最後で、アクアマリンなどのブルーの石を盛り込んだら急に丸くなり(笑)
少しだけ柔らかい印象になった感じです。

大天使ミカエルの、
長い綺麗な金髪が、風に靡いてるイメージはそのままに。

石を盛り込んでいく事で、
腰に差していた剣を虚空に向け、その先を見据えてるミカエルの姿に見えていました。

まるで、
カーナビみたいに(笑)

その剣で、貴方の行くべき方向を指し示してる。


自分が見えている、考えてる“その先”の範囲をさらに超えたところを見ている筈なのに。

やはり、細かいことは教えてくれなさそうだし。
その先に向かうかどうかの選択も、常に自分に委ねられてる。

方向は教えるけど、あとは行ってみてのお楽しみで頑張ってね!的な。(笑

そんな若干のスパルタ感も感じる作品になりました。


例え、進むべき方向性がわかっていたとしても。

そこに飛び込む事や、
その先に進もうとする時は

勇気が必要だから。

先の見えない不安の中で
躊躇する自分の背中を、少しだけ押してくれてるように。





大天使ミカエルの道標。

その風に靡く金髪が。
その羽が、その剣が。

貴方の行くべき道を指し示す、光になる。


komorebi屋さんリニューアルオープン記念!のプレゼント作品として
制作させて頂きましたー!!^^
ありがとうございましたー^^




↓↓komorebi屋さんのお店はこちら↓↓

プレゼント企画

開催期間:2022年12月18日まで

komorebi屋さんでお買い物して頂いた方限定

商品購入時にエントリーできるそうです♪

詳しくはこちらです












ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)



虹色の花ショップ、クレジットカード払いもお選びいただけるようになりました!
(〃▽〃)

かねてから、ショップの支払い方法を増やしたいなーと思ってまして。
その一環でminneなど登録もしていたんですが、クレジットカード払いのみであれば、クロネコヤマトのwebコレクトが使える!!と知り、無事に審査が通りましたので、これからはネットショップの方でも、クレジットカード払いがお選び頂けます~。

※一部、発送方法が宅急便のみ。オーダーメイドのような商品の値段が決まっていないものに関しての決済は不可という制限はございます

ショップの方もよろしくお願い致します~^^

また、minneの方も継続してこれからも更新していきたいと思います^^
minneの方では、

☆クレジットカードなど色々な支払方法が選べる
☆手数料は販売価格から差し引かれるので月額手数料無料。
☆minneでの発送にはネコポス、宅急便コンパクトも一律価格で発送できる!

などなど、調べてみたら今minneってかなり便利だなーと思うようになったので、作家申請をしてこちらにも出店しております。

送料もminneだと、ネコポスと宅急便コンパクトは料金が一律になるようなので、慣れるまではネコポスや宅急便コンパクトでの発送がピッタリなピアスをメインにして並べていきたいと思っております。(〃▽〃)

私の作品、全て1点ものになりますんで、カラーミーのショップの方にも同じ作品を並べちゃうと在庫管理ができなくなる関係上、差別化できるように作品の振り分けをいたしますが。

もし、それぞれのショップの作品を一緒に購入したいとか、minneの作品をネットショップの方で購入したいという希望などあれば、その際はお問い合わせにて対応をいたします。よろしくおねがいしまーす!^^






minne-Gallary-【ミンネでの販売も始めました】

虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

オーダーメイドはこちらから。

ルースセレクトオーダーはこちらです。














このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ