こんにちはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。

宇野昌磨選手のファンですが、最近あまりキャッチーな情報は追えていません。

でもまあ、マイペースに応援しています。

今日は荒川静香さんのトーク番組「フレンズプラス」で、シニアの仲間入りをした10代の頃の昌磨くんがトークしてるのを久しぶりに見ました。


このシャツが、すごくかわいいな〜と↑


ボタンが1つ1つ色が違います(ふつう見るのスケート靴のほうですよね(笑))。

浅田真央さんがいた頃のTHE ICEでの、昌磨くん↓


どちらも初々しい昌磨くんのお姿でした。


先日、宮原知子選手のブログで拝見したお写真お借りしてます↑

今日は知子ちゃんの、スターズオンアイス2021での滑りを見つけ、見させてもらいましたが、ますます洗練されたスケートで。

滑り出す前から引き込まれました。

あえて佐藤有香さんと一緒のお写真をお借りしたのは、有香さんご出演のアイスショーもちょっとだけ拝見できたので。

さすが佐藤信夫先生の娘さん、スケーティングが素晴らしいですし、振付師としての才能もお持ちです。

何せ、これを振り付けたかたですから↓





ハーレム昌磨バージョンと、島田高志郎選手バージョン(笑)。

それからそれから、こんなニュースも見つけました↓


アイスダンス吉田唄菜選手と浦野誓二選手の新カップル誕生。

西山真瑚選手も、新しいパートナーと共に歩み始めているので、唄菜さんもパートナーが決まって良かったです。

何せアイスダンスは相手がいないと始められないのですから。

なんだかんだ言ってもフィギュア界はその気になれば見るものだらけです。

意識的にではなく、受け身でいて入ってきた情報に反応したら、今日はこんな感じでした(笑)。


今日の息子弁当、第13号↑

(画像はYou Tubeからのスクショや、ネットニュース、ブログ、インスタグラムなど多方面からお借りしました。ありがとうございます!)