こんばんはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。

フィギュアスケートが好きで、マイペースで情報を追いかけていますが、マイペースだけに、このところちょっと休憩してました。

家でぼけっとしてたんです。

3連休といっても、夫に強引に連れ出されてちょっと散策に出かけた程度。

でも、外に出て、身近な自然の中に身を置くと、秋が確実に近づいてきていることを感じます。


曼珠沙華。

彼岸花よりも、この呼び名が気に入っています。


萩。

くさかんむりに秋と書く、いかにも秋の花らしい名前。


赤トンボ…こんなに鮮やかな赤色をしたトンボはずっと見てなかったな。


うまく撮れなかったけど、トンボがペアになって、くっついたまま飛んだり枝葉に止まったりしてる群れに出会い、珍しいなあと、しばらく観察していました。

珍しいといえば、私はこのところ森林の中を歩く時にキノコを見つけるのが楽しみで、結構、色んなキノコに出会うのですが、珍しい色のを次々、発見しました。


薄い赤色、ちょっとアサガオみたい。


蛍光色といってもいいくらい明るいオレンジ色。

それから、夫が見つけたのが、これ!↓


なんとブルー!

もしかしてこれはかなり珍しいのでは?と思い調べてみたら、ソライロタケという、ネットの見出しで激レアと書いてあるのもあった、珍種のよう。

なんか得した気分でした(笑)。

私は自然にあんまり興味があるほうじゃなくて、フィギュアスケートや漫画があればインドアで楽しく暮らせる人間ですが、自然の中にいると、余分なものが剥がれ落ち、心身ともにスッキリした、と、感じる時があり、キノコの当たり日(食べてないからお腹をこわすあたりじゃないヨ(笑))には、そんな清々しさがありました。

で、またエネルギーが湧いてきたので、ブログ書いてますが、世間では、つい先日まで私が熱に浮かされたように語らせていただいていたTHE ICEの完全版が放送され、また盛り上がっていたご様子。



おそらく楽日のがやったんでしょうね?

私は課金なしで今のところテレビとはお付き合いしているので、見られないのですが、THE ICE本当に好きなので、何回でも取り上げられると嬉しいです。

課金なしということで、もっか気になっているのはジャパンオープンを果たしてテレビで拝見できるのだろうか?ということ。



宇野昌磨選手、出られますし、THE ICEで見た面々がまた一堂に揃うんだなと興味津々。



今年はどちらが勝つのかな?



ゲストスケーター、まだ増えるのか、これで揃いか、わかりませんけど、また本郷理華ちゃん出たりして?

国際試合の予定も着々と入るなか、こんなニュースも↓


私の注目選手、三浦佳生くん、NHK杯出場が決まり、張り切ってるご様子。

今シーズン、最も楽しみにしている選手の1人なので、見られる可能性が高い試合に出てくれるのは嬉しいですね。


コロナでどうなるかわからない、という状況は変わりませんが、希望を持ち続けつつ、応援します。

ロシアもテストスケートで動き出しました。

ずっと日本人選手ばかり見ていてロシア選手は久しぶりでしたが、You Tubeの小さな画面でも十分、伝わる恐ろしさ(おそロシアって皆さん言いますね)。



ロシア選手も、好きな人がたくさんいますけど、私は特にエリザベータ・トゥクタミシェワ選手を応援しています。

世の中の動きについていくのは大変だけど、季節の移ろいに合わせ、私ものろのろと動いていこうかな。


食べることは、生きること。

本日の息子弁当、第60号↑

それではまた。

(画像はネットニュース、ホームページ等からお借りしました。ありがとうございます!)