有吉ゼミ!大食いや激辛物は逆流性食道炎の原因!病人を大量に増やす企画を辞めないならBPOに通報! | 静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

静岡最強のパーソナルトレーナー・静岡古武術研究会・静岡カイロプラクティック整体院 望月元晴のブログ

大東流合気術、古流空手、八極拳、詠春拳などを含む中国武術、

ジークンドー等、

入門者の希望する武術を、マンツーマンで指導致します。

希望される方は、承認性コメントにて、

ご連絡下さいますようお願い致します。



念のためですが、上のお写真は乃木坂46の次世代エース賀喜遥香さんが看護師のコスプレをしているわけではありません。

静岡市にてワクチン接種を行っている本物の大変お美しい看護師様です。

こちらの看護師様の情報をお持ちの方はコメントをいただけると大変嬉しく思います。

謝礼こそできませんが、私にできることがありましたらご協力させていただきます。

私のブログはコメント承認制(私自身が載せようと思わなければコメント欄には載らないということです。)ですので秘密は厳守致します。

では私がなぜ、こちらの看護師様にそれほど興味があるかと申しますと、

「フォルムや目元は凄く似ているが、素顔は賀喜遥香さんに似ているのか?それともマスクをとったら、それほど似ていないのか?」の1点のみであり、

他意は全くございません。その点は神に誓ってお約束させていただきます。



ちなみに拙ブログはタイトルと内容が一致していないことが特徴です!

予め「ブログガチャガチャ」のつもりでお読みいただければ幸いに存じますm(_ _)m

本当は「コロナはただの風邪やインフルエンザ説」や、

「6波なんて来る、来るといいながら来ない」

「マスクを今、外さなくていつ外すんですか?」

(この発言時には日本はまだ落ち着いていたものの、

世界では第6波が酷かったので、医療関係者が日本でも来る可能性が高いと警戒を呼び掛けていた。)

などと、

Nスタの井上クンや三浦瑠璃氏に、

ほぼ毎日のように誤った発言や、

予想を外しまくった発言を行い続けた責任をキッチリと取らせたい所なのですが、

(連日の証拠映像はバッチリ我が家のレコーダーにキープしてある。

名誉毀損裁判ならいつでも受けて立ち、アンタらの頭の悪さと知識の無さ、

センスの無さ等、日本中に恥を晒してあげます笑。

それにしても当たらない占い師以上にシレッとしているお二人には感動すら覚えます笑)

いきなり話は変わりますが、

池上彰さんや田原総一朗さん、本当にボケられましたね。

昔は結構、センスのよいキレてる人達だと思ったのですが、

「瑠璃ちゃん、瑠璃ちゃん!」(田原さんの方)といってるアナタは最早、ボケ老人ですよ。

発言内容自体もハッキリ言ってかなりおかしくなってるし、

「頭の老いた兵はただ消え去るのみ」と潔く引退はできませんか?

もう御歳87才(池上さんは71才)ですし。

もちろん、意見が全て合ったわけではありませんが、昔の田原さんや池上さんは好きでした。

老いることは恥ではありません。

今をときめくスーパースターの大谷翔平選手でも70歳をすぎれば、

リトルリーグの選手でも可能な時速100キロすら投げれるのか怪しいのです。

頭のキレだって脳が老いれば衰えるのは当然のことです。

今の田原さんや池上さんはただの見苦しい老害にすぎないと個人的には思います。

スタッフの方々も勇気を持って進言しなければダメですよ!

まあ、そんなに勇気のある人間は滅多にいませんね。しょうがないか。


では本題に入ります。

ここから先はトレーニングをやっている人しか解らないことが多々、出てきますのでご容赦下さい。

ついでにタイトルと拙記事の内容が一致していないことも、

望月ブログ名物「ブログガチャ」として大目に見ていただければ大変有り難く存じます。

私はネット族の言うような統合失調症等ではなく、

ひとつのブログを精魂込めて作りあげるより、

タイトルと内容を少々変えることにより、

アクセス数を維持しようとする不届きな者であることを合わせてご理解下さいませ。

「啓蒙活動の場合、どんな素晴らしい内容であっても、多くの方々に読まれなければ意味がない。」が私の信条でもあります。


さて今現在、新型コロナによる自宅療養者がスゴく増えているとのことです。

そこで私はプロテインパウダーと、

ウエイトゲインパウダーの袋を自宅に保存食として備えておくことをオススメします。

プロテインはトレーニングを知らない人には「筋肉増強剤」のように思われていますが、

実際はただのたんぱく質の粉の食品に過ぎません。

人は男性の平均体型なら1日約60グラムのたんぱく質を摂った方が良い(諸説あり。面倒ですから、これから私の書く話は全て諸説あります。予め断っておきます。)と言われており、

プロテインパウダーは、

食生活が乱れてたんぱく質が上手く摂れていない方やスポーツ、トレーニング等をしている方には、

心強いサポートをしてくれる食品です。 

ウエイトゲインパウダーは名前だけ聞くと体重をムダに増やす怖い製品に聞こえますが、

実際はただの炭水化物中心の粉です。

一流メーカーのものなら40グラムほどを水やジュース、牛乳等にシェイクして摂れば、

軽くおにぎり一個分くらいのエネルギーが取れます。

遅刻しそうな学生さんにもオススメですね。

コスト的にもウイダーinゼリーより安くすみますし。

上述のプロテインパウダー30~40グラムと、

ウエイトゲイン30~40グラムをブレンドして、

(もちろん、別々に飲んでもOK。

私自身は面倒くさいのと、

別々だとジュース量が増え、お腹がもたれるのでブレンドして溶かしているだけ。)

約250グラムの水か牛乳、ジュース等でシェイクすれば、

バランスのよい定食を一食分くらい摂った栄養素が摂れます。

(栄養素だけの話であり、カロリー自体は平均な定食の半分くらいになります。)

オミクロン株に感染しますと食欲も出ない上に、

喉が痛くて食事をとりづらいそうですから、

一流メーカー(健康体力研究所や森永、グリコ、ゴールドジム等)のバニラ、チョコ、ストロベリー等の様々な味があるプロテインやウエイトゲインのブレンドシェイクを食事の代わりに上手く使われることをオススメします。

皆様方、オミクロン株に感染してから買うのではなく、

感染する前に準備しておきましょう!

ネットで検索して購入するのも、感染して症状が出てからではツラいですよ!

私個人としてはバニラがどんな飲み物にも合いやすく、

飲み物の方で味を調整しやすいので飽きが来づらくオススメです。

なお、糖尿病など身体に問題のある方は信頼のおける医師に相談してから使用をお決め下さい。

上述の記事は、

皆様に「気付き」を促したものであり、

細かなアドバイスを促すものではありませんし、

またアメブロの字数制限によりできません。

正直、メーカーや体重と使用量との関係、具体的な製品の名前等、

お話したいことは山のようにありますが、

とても記載しきれるものではないのです。

さあ、こちらもタイトルとは関係ありませんが、次のテーマに移ります。

毎回、書いていることなんですが、拙記事は『ブログガチャ』を楽しんでいただく形式となっております。

たくさんのセット(一種目につき5セットほど)で筋トレをやり筋肉量を作っている方が、

一種目につき1~2セットで筋肉量を維持できるのか?

1セットを限界、あるいは限界までやるのなら、

(本気の本気なら10回できるのに8回で止めてはダメ。10回、あるいはたとえ挙がらなくても11回目も持ち上げるくらいの気持ち。)

トレーニングのセット数が現在の半分以下になっても筋肉量の維持、場合によっては向上する可能性があると思います。

(ドドリアンさん、ドリアンイエーツやマイクメンツァーがもともと異常なハイボリュームトレーニングから少セットに切り替えたことをお忘れですか?(笑)

なお、質問にお答えするのはこれ一回きりです。

皆様にコメント返しはしないと明言している以上、平等性をはかりたいのです。

どうかご理解下さいませ。)

最後に、

昨今においてキン肉マンたちは、

バカみたいにキン肉のことばかり考え、

特殊な人々のように思われています。

ボディビルダーの横川尚隆氏、バズーカ岡田先生、筋肉体操の谷本道哉先生、ミュージシャンの西川貴教氏など。

(西川さん、医療の専門家たちは『なぜデルタ株の感染は抑えられたのか?』は検証及び発表されておりますよ。

西川さんが不勉強なだけですよ。公で発言されるのなら、しっかりと学ばれてからにして下さい。

ついでですが、筋トレに対する発言も結構、不勉強なものが多くて私個人は不快です。

筋トレの専門家ヅラするのは勘弁して下さい。貴方の専門は音楽ですよね?念のためですがマスターズ系で優秀したことは存じておりますよ。)

しかし筋トレとは本来、

正しい知識のもとに行えばある意味、

軽いウォーキング並みに手軽で時間もかからずに健康管理ができる、

素晴らしい健康法なのです。

私に言わせればNHKの筋肉体操など筋トレキ◯ガイのトレーニングです。

谷本先生御自身もあえて、世間ウケを狙って意図的にやっているのはわかりますが、

特に運動が好きでも嫌いでもない一般人からみたら、

絶対にやってみたくない行為にしかみえません。

元ゴールドジムパーソナルトレーナーで埼玉県ベンチプレス大会優勝経験があり、

トレーニング専門誌「アイアンマン」で3年以上、連載記事を書いていた私(望月元晴   タイトル名  ハードゲイナーのためのボディビル講座)ですら、

あんなにコストが悪くて特殊でヘンな人種に見えてしまうトレーニング法は全くやりたくありません。

一時、トレーニングする人を嫌っていた小島瑠璃子さんの気持ちがよく解ります。

横川君やバズーカ岡田先生は本当にヤバイ人種だと思っているのですが、

私は谷本先生のことは信じています。

次に筋肉体操のオファーがありましたら、

もっとコストがよく、

コアな人々向けではない一般の方々にも、

「やってみようかな?」

という気持ちの起きるような本当に身体によい体操をご指導下さいませ。

5分もあれば全身を鍛える健康体操が可能なはずです。

軽い負荷で、ムダに追い込んだ所で、

あのトレーニング方法では決してキン肉マンにはなれやしないのですから。

それは谷本先生ご自身が一番解っていることですよね?

今後の谷本先生に期待しております。

様々な人々とバトルをしている私ですが、

谷本先生とは争いたくないと考えている所存です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※私のブログ記事は全てご自由に引用、拡散などに利用して頂いて結構です。 

何か感ずる所がありましたら光栄に存じます。 

尚、現在は大変失礼ながらコメント返しを行ってはおりません。 

コメントそのものは悪意のないものにかぎり、ありがたく読ませて頂き、掲載させてもらっております。

個人情報は固く守りますので、掲載を希望されない方はその主旨を予め伝えて下さるようお願い申し上げます。


【お知らせ】

身体に触れることなく気の力?のみで、 私を投げ飛ばす自信のある方は、賞金付き(最大1000万円まで)で挑戦をお受け致します。 

ただし、私を投げることが出来なかった場合には、罰金額を1割を支払っていただきますので、 

その準備すらできないような、社会的立場のない者の挑戦は、受ける価値がないものとして無視させていただきます。

その他、自称超能力者、人の動きを操ると豪語する気功師、空中浮遊ができると称する仙人?霊能者などの挑戦も上記と同じ条件で受け付けます。 

ただし、私自身が元マジック修行者ですから、マジックテクニックや、コールドリーディングなどのテクニックは全く通用しないことを予めお断りしておきます。

さあ、罰金を用意できた方々は日本のジェームズ・ランディ、 日本のハリー・フーディーニを自称するこの私に挑戦しに来なさい!! 

まあ、勝つのは絶対に私と決まっていますがね(笑)