冷たーい!涼を感じて無病息災 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 

京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。

 

土用の丑の頃に行われる「御手洗祭」が下鴨神社で始まりました。

 

image

 

昨年はコロナの感染拡大を受けて中止になったので2年ぶり。

 

祇園祭も、御手洗祭も京都の夏には欠かせません。

ありがたいです。

今年は、期間も長く8月1日までです。

 

いつも膝くらいまで池の水が湧き出て、下鴨神社の七不思議といわれています。

氷水のように足が痺れてくるほど、冷たくて(笑)気持ちいいですよ。

 

image

image

 

今年は、池に入らない順路も設けられているそうです。

 

無病息災を願いながら、いつも涼を求めてしまいます。

 

image

 

夜に行くのもオススメです。

 

image

 

暑さも楽しみながら、元気に過ごせて行けますように。

 

 

今日は後祭の徒歩巡行が行われ、夕方には神輿巡業に代わる神霊渡御祭が行われました。

 

素晴らしいタイミングで、下戸が現場で立ち会うことが叶いました。

 

 

 

 

今夜のLINEできっと共有すると思います。

お楽しみに♪

 

今の京都、私たちが感じている事、そんな事あんな事をほぼ日で発信しています。

LINE友達になってくださいね🎶

 

とても良い気が流れている京都です。