粗大ごみ大量に排出。余命宣告受けた?と言われる。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

長男がリゾートバイトに行っている間に、思い切って、大量に家具を処分することにした。

それに伴って、整理&ゴミ出しの日々が続き、まだ終わってない。

粗大ごみは先週の半ばに無事に出せたが、捨てた家具、例えば引き出し棚の中身や、

ロフトベッドの周りに次男が押しこんだりぶら下げていたものなど、

物が部屋にあふれて。

仕事後の夜すぐにとりかかろうにも、家族の相手やら家事やらで時間かかり。

 

やったぁ、今日は20時から整理できるぞ!と思っても、そうはいかないのだった。
ホームシック長男から電話かかって来たり、長女の転職活動に伴う相談、

次男のご飯作ったり、なんやかんやで、落ち着いてその他の業務出来る時間になったら、

もう23時!?

そして寝るのは2時になる。

朦朧としているから、仕分け判別力も落ちてくる。

家族がいる限り、休日も完全にフリーではない。

休日には寝るの3時になったり。

忙しくて、長女からの電話やメールに反応してなくて、

遅れて散らかっている部屋の写真送ったら、

「余命宣告受けた?」と言われたw

 

ゴミ出し当日の朝8時までに出すのはきついので、前日の夜に出そうと思ったら、

前日の夜、次男が初バイトだった。

初っていうのは、そのバイトの出勤日として初ということ。

ゴミ捨て場は、不法投棄予防のために、19時に鍵かけられる。

自分が会社から帰ってから、急いで次男と運ぼうと思っていたのに、

前日、次男がいない。

というわけで、前々日に出すことにした。

ゴミ捨て場の管理している、同じ建物の住人のおばあさんにそのことを言うと、

「引っ越すの?」と言われた。

 

片付けも前倒しになり、周辺整理できていないまま

棚を空っぽにしたり、ロフトベッドをばらしたり。

ゴミ出し当日、急いで帰って、次男と運び出した。

持つものがちょっと少ないと、次男に白い目で見られて、

そのせいで1往復増えることになるとか文句言われる・・・

 

沢山ゴミを出したはずなのに、色々と散らかっているせいで、部屋の片付き感がない。

落ち着かなくてせっせと日々片づけていたのだが、

これ、どこに入れたら?って時に、つい、代わりの収納を考えてしまう。

でも、せっかく捨てたんだから、もう箱もの家具は買わないし、

よくある収納箱も、便利そうだし安いけれど、買わない。

 

収納があるとまた入れたり積んでしまう。

今ある収納に収まるように、物を捨てよう!

 

というわけで、やっとリビングのモノの散乱は片付いてきたが、

次男の部屋に散らばっているものを片づけるために、

次男の部屋の押し入れと天袋を整理しないといけない。

 

それが、今週。

 

先週は忙しくてブログどころでもなかった。

ブログはいくつか持っている。

以前、ブログのネタはまぜないで、1ブログ、1カテゴリーにした方がいい、みたいな話があった。

つまり、

本なら、本のことだけのブログ、日記なら日記だけといった風に。

そのため、いくつか作ったのだが、今ではそういう風に分けろって話は聞かない。

ブログについても、こうした方がいいっていうの、変わるんだな。

 

最近、長男ネタなどで、アメトピに出たり、見てくれる人が多い時がたまにあるが、

それはたまたまであって、普段は大したアクセスはない。

アメブロのメリットとして、すぐ投稿しやすいっていうのはあるし、

長くやっているので、モニターに採用されやすいこともあるが、

googleアドセンスをつけた他のブログがあまり稼働してなくて、もったいない。

アドセンスつけた方のブログをもっと使いたい。

 

ここんところ、ひたすらゴミ捨てして、web上のお片付けもしないとなと思った。

 

子育ての記事は、他のブログにも書いていて、こちらの記事を一回、引っ越しさせたこともあった。

しかし結局引っ越ししなかった。

今回、強化したい方のブログの準備ができてきたので、来年はそちらで書こうと思う。

読者もそんなにいないし、いいねも大してないので、引っ越しても読んでくれる人いるかわからないがw

というわけで、ブログも整理&お片付けしないと!

気になることを片づけだしたら、どんどんその気になることに取り組んで、片づけたくなるものだな。

 

というわけで、

まだまだ解放されない子育て・・・☆青山生活子連れ流☆(~2021)は、ブックマークのところにもある方のブログ

☆青山生活子連れ流☆

一本化します。

ので、良かったら見てみてください!