週末の午前中に、恵比寿から代官山へ、散歩して来ました。

今年の日本の11月は温かく、散歩にはもってこいの”陽気”(最高気温19度位)です。

 

 明治通り沿いから、恵比寿駅を通り過ぎ、ピーコックスーパーの上にある100円ショップで買い物をしてから、代官山方面に真っすぐ、歩いて行きます。

 

 徐々に閑静な住宅地が見えてきて、時々洒落たカフェやお洋服屋さんもあります。

地図もなく、動物の感で、歩いて行くと、井の頭線代官山駅に出ました。

 

 朝のコーヒーをと思って、駅前を見ると、オジサンがミニバンでカフェを開店していて、、でもテイクアウトだと飲む所が、、と思っていると、カフェを買い終わった人が、その前にあるビール箱みたいなところに腰掛けていい、というので、カフェを注文することに。

 

 割安感のあるカフェメニューがずらりと並び、カプチーノを注文。

結局、そのオーナーの方と楽しく、色々話して立ち話になりました~珈琲も美味しかったです。

代官山のファミマ

 

 その後、閑静な通りを歩いて行くと、今度は、ミニバンにはちみつや、りんご等を積んだ世田谷から来たという、若いお兄さんが、道端にお店を出していて、、話かけると、フレンドリーだったので、いかにも美味しそうなりんご(大)を一個買いました。

 

 他のりんごとどう違う?と聞くと、この赤いりんごは、「いかにも、りんごらしい味で、”The りんご”という感じだそうです(❓)」

(朝、食べるのが楽しみ~)

 

 今度は、代官山テラスの方へ歩いて行き、おしゃれなレストランを通り過ぎ、蚤の市をぐるっと見てから旧朝倉家住宅を見学に行きました。

 大正8年朝倉虎次郎によって建てられた家は、代官山の5千平米もある敷地にあります。国の重要文化財に指定され、一般公開されています。

 

  木々の沢山あるお庭も木漏れ日の色合いが素敵です!

週末の朝、誰もいない大きなお家をゆったりと見学出来、すがすがしい気分でした=

(内部は写真撮影出来ないので、外のお庭だけ掲載しました)

 

今後のモチベーションに繋がるので、ぜひ、下のバナーにクリックを宜しくお願いします!

Thank you!