八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳田舎暮らしの色々!

2022年11月20日 10時57分00秒 | 土地や家のお知らせ
八ヶ岳山麓での暮らしは、四季折々の季節を満喫することが魅力でもあります。
春夏秋は過ごしやすく爽やかですが、冬はマイナス15度以下にもなる寒冷地です。
コチラで暮らすには、その冬を快適に過ごす高気密高断熱の家が必要になります。
リーズナブルな家や中古別荘では、冬は室内が氷点下になるので、快適に暮らす事は出来ません。
首都圏から憧れの八ヶ岳山麓に移住するなら、家のQualityが大事なのです。

MORISHは移住のプロデュースの最終形として、快適でオシャレな家造りをしています。
最低でも3000万円(税抜)くらいのMORISH COUNTRY HOUSEが八ヶ岳で快適に過ごす事が出来ます。

ここ最近の八ヶ岳での暮らしを写真を添えて綴って行きます。

八ヶ岳の我が家が子供達にとっては実家です。
里帰りすると、別荘に泊まりに来るような感じなんでしょうね。
先日も長男夫婦が帰郷してきて、誕生日が近かったので誕生会を開きました。
同じ別荘地内に住んでいる長女家族も一緒に、孫娘も一緒に賑やかに乾杯です。


家庭料理でおもてなしです。


最後は誕生ケーキ!


天空ATELIERのDeckで焚き火で夕食をして見ました。
SoloCampをしてみたいと思っていたのですが、天空ATELIERのDeckでやった方が最高に楽しいなと思い立ちやってみました。
これは、くせになりますね!


違う日も、焚き火だけ!


昼間は、ホットサンドを焼いてランチに!


紅葉が綺麗になってきました!



天空ATELIERの2階のDeckも昼間は暖かくて景色も最高です。


夕暮れも綺麗です。


「小屋」という本に、自宅の庭に建てたMORISH GARDEN SHEDが取材され、表紙になりました!


MORISH GARDEN SHEDも庭に馴染んで来ました。


ワンコのお散歩中、道端の栗を拾っていました。
ふと見ると、雑草に埋もれたアイちゃんがコチラを見つめていました。


この夏に改修したSunroomは寒くなる季節が本領を発揮します。


晴れた日は、温室の様にポカポカです。


Sunroomは第二のLiving Roomルームでもあります。


Sunroomの屋根に作ったDeckは庇も兼ねていて便利です。


MORISHの家の快適さを泊まって体感出来るMORISH FIELD HUTには、宿泊して移住相談をする方が多いですよ。


八ヶ岳移住の楽しみの一つはドライブです。
八ヶ岳山麓や、蓼科、霧ヶ峰、美ヶ原と日本有数のワインディングRoadが広がっています。
ああ!今日は天気が良いから、お昼ご飯食べたらドライブに行こう!と言う感じで霧ヶ峰まで!


オールシーズン頼りになるのは、本格的な4WDの車です。


茅野市の住宅地に建てているMORISH RETREAT HOUSEが11月の初旬には完成します。
この家は、2階の東西に山を眺めるBALCONYを作りました。


1階の西側にはSunroomも作りました。


2階はPRIVATEエリアで、大きなProjectorで映画を楽しめる様になっています。


MORISH COUNTRY HOUSEが多く建ち並ぶ我が別荘地に建てているMORISH FOREST HOUSEです。
東西の角を45度カットして、朝日と夕陽が効率良く射し込む様にデザインしました。


2階が仕事場になっています。


定住型のMORISH NEWS HOUSEも造園もしっかり育って場に馴染んで来ました。


MORISH AROUND VIEW HOUSEもGarageHouseが増築されて、定住しやすい家になってきました。


去年の10月に完成したMORISH NORTH VIEW HHOUSEも植栽した樹木が紅葉して綺麗です。


足下を見れば、紅葉した落ち葉がtapestryの様です。


コスモスと夕暮れが似合う季節になりました。



貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
リモート移住相談 ¥5500
morishcountry@gmail.com
トモエダ コウジロウ
ライフスタイルデザイナー

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

MORISHの家の心地良さを体験して貰える貸別荘のMORISH FIELD HUTも、是非泊まってみてください。
宿泊の方は、移住相談料をサービスします。

お待ちしています!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い描く暮らしができる八ヶ... | トップ | 八ヶ岳で田舎暮らしという、... »
最新の画像もっと見る

土地や家のお知らせ」カテゴリの最新記事