Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

蓮くんのトイレトレーニングとハロウィン

2022-10-31 | 蓮くんの日常
2週間ぶりに会社に出社したふりこデス。

蓮くんがうちにきてから、リモートワークで通してきたのだけど、とうとう出社しなければいけない日がやってきてしまった、、、

心配なので、お昼休み+1時間年休使って家に帰ると、、、

ゲージの中で爆睡してた蓮くんがおりました。
おしっこもうんこもせずに、寝てた模様。

ゲージから出すと、すぐさま敷いてあるペットシーツの上ですおしっこ、うんち。

生後2ヶ月19日。

夜はゲージの中のトイレでおしっこうんち。

部屋で遊んでるときは、敷いてあるペットシーツの上でおしっこうんち。

違うところでウロウロしてたら、『こっちよ』とペットシーツをトントンとするとその上でおしっこ。

蓮くん、、、

すごくない!?

ラグの上一面に敷いてたペットシーツはうちに来て1週間でペットシーツ一枚になりました。

この調子で中でも外でもトイレできるコにしたいわ。
ランのときは、大変だったから、、、

そんな今日はハロウィン🎃
もっとかわゆいコスプレしたかったけど、帽子のみとなりました。









部屋中を走り回って元気りんりんの蓮くんなのでした〜!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりこママへ (Happyパパです)
2022-11-01 07:12:25
やっぱりバックに入っていた、(^_-)-☆
めんこだね~学習能力が凄いみたいだね いい子です。 面倒掛けない親思いの子供が出来ましたね。
(^_-)-☆ またね お邪魔しました。前のコメント頂いたのにね
今コメント返しして起きました。読んで下さいね。
Unknown (ラピスまま)
2022-11-02 12:29:03
おりこうさんですね~♪
そしてめちゃ可愛い(^^)
Unknown (ふりこ)
2022-11-21 20:35:56
ラピスままさん⭐️このまま、いろんなことにおりこうでいてほしいものです。
Unknown (ふりこ)
2022-11-21 20:37:58
HAPPYパパさん⭐️ありがとうございます♪もうバッグには入ってくれなくなりした、、、

コメントを投稿