オトナメルヘンチック。

「パンがなければ作ればいいじゃない。」

夢心地でシュールな日常
2015年 トーキョー

ZOU-SUN-MARCHE

2016-05-15 00:44:35 | 日記

ぼんじゅー!ゆきです。

気づいたら暑くなっていて、季節は夏に向かっていると実感。

 

わたしは相変わらず、かわいいものを追い求め、東京で雑貨やノベルティグッズ作ってます。

フライヤーやカタログ、ロゴ作成のお仕事もしていて、クリエイティブの現場にいるのはやっぱり楽しいなあと実感しています。

東京は本当にスピーディーで、毎日毎日電車で押しつぶれそうになるけれど、最近は電車の中で立ったまま眠れるし、図太くなったなあと実感。

仕事もスピードが求められるので、同時並行でいくつものプロジェクトを進行しなくちゃいけないので、息継ぎのタイミング失わないようにやってます。

 

 

近況報告といえば、先日!横浜市の象の鼻テラス(http://www.zounohana.com/cafe/)で開催されている、ZOU-SUN-MARCHEに参加させていただきました。

 

▽イベントはこちら▽

ZOU-SUN-MARCHE

超象的創造市場

http://www.zounohana.com/schedule/detail.php?article_id=464

 

ダンサー、アクセサリー作家、画家、イラストレーター・・・様々なパフォーマー、クリエイターが大集合。

ナチュラル、オーガニックな雰囲気のお店が多い中、ひたすらピンク!!!なわたしのブース。

主催の野村さん、スタッフのまどかちゃんの協力のもと、無事に出展できました。

 

自分だけのオリジナル・ネックレスを作るイベントを急遽開催したところ、女の子たちが集まってきました。

やっぱりかわいいものを作りたいもんね!

カラフルなパステルカラーのリボンから、好きなものを選び、お気に入りのペンダントヘッドを一つ選び・・・自分だけのネックレスを首から下げて帰って行きました。作る事は楽しいね!

 

それにしても今回の企画、本当に、みなさん個性がとっても強くて。面白かったです。ほんとに。

日本画、ベリーダンス、東欧を旅行して集めたもので作ったもの、イギリスで見つけたアクセサリー、刺繍糸のブローチ、写真、似顔絵、手づくりトートバッグ、アクセサリー。

 

全然かぶっていない!!!!主催の野村さん!!!ナイスチョイス!!!!

不思議な時間・空間でした。

みなさん、ありがとうございました!

 

横浜市でアーティストさんと繋がりを持つ事ができることは、本当に光栄です。アートに関わっていたいと強く感じたし、続けようと思った。

 

さて、台湾にいったレポートも書きます。

つづく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿