出世する上司の見分け方 | 藤野屋新之助@Kindle作家✕シニアライフ研究所

藤野屋新之助@Kindle作家✕シニアライフ研究所

日本はFIREどころか「生きるためには一生働き続けなければならない国」へまっしぐら!回避するには
【本業/起業/転職/副業/資産運用】あらゆる手段を使い人生をかけた「戦略的頭脳サバゲー」の始まりです!
充実ライフに向けた情報発信をしていきます!

将来、出世する上司に相談にいくと、「いつでも、すぐに、ちゃんと」向かい合ってくれて、(実際、椅子の向きまで変えて、こっちを見てくれます)、「その場で解決」してくれます。

 

将来、出世しないであろう上司に相談にいくと、「今、忙しい、あとにして...」と言われます。

 

そして、しばらくして、今なら大丈夫そうみたいな時に行っても「ごめん、忙しい、明日にして...」となります。

 

かなりの期間この繰り返しになりますから、案件は進みません。

 

しびれを切らして、部下側で進めたりたりすると、ミスやトラブルに繋がります。

 

ミスによっては、その上司が対応しなければならないレベルになったりします。そして、また「今、忙しい、あとにして...」となります。

 

これじゃ、チームの成績は上がらない、雰囲気は悪い、部長クラスからは、「あいつ、なにやってんの。運営能力ないし、部下を育てられないねぇ」となりますから、社長の一族でもない限り、出世はしません。