災難 | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

今日は実家から書類の整理や掃除を頼まれてたので行って来たんですが、なんとも情けない事に怪我をしてしまいました。


書類整理やATMでのお金の払い出しをしたり、流しや水切りをキレイにしたりして順調にやってたんですが、次はステンレスの棚を拭いてくれと言うから雑巾で拭いてたらそこに落とし穴が。


棚の裏側の縁が鋭利になってまして左手の指をスパッと切ってしまいました。


あイター。


しばらく血が止まらずまずは棚を拭いてた雑巾で止血。  


いやいやこれは汚い。


バイ菌が入ると気付き、水で流してティッシュで押さえながらも流れる血はなかなか止まらない。


何かヤバいかもとだんだん不安になってくるわたくし。


指は曲がるし、まあ腱までは切れてないだろうと思うも胸はドキドキ😅


病院行った方がいいかな〜。

でも今日は祝日か〜。 

休日当番医探すか?。

でもそこまでする程の傷じゃないかも?


など色々と思いが交錯。


血を押さえながらスマホで休日当番医を探すと、ちょうどかかりつけの病院が休日当番医だったので電話して結局病院へ行きました。


この頃にはようやく血もじんわりと出るくらいだったので絆創膏を貼り自分で運転して病院へ。


やはり傷が深いのと血が止まらないのとで縫った方がいいよとの事で縫ってもらいました。


とりあえず麻酔が痛かった。

指の第1関節。こんな場所に注射は痛い😅


その後縫ってもらい終了。



なるべく濡らさないようにして、明日、明後日は必ず見せに来て下さいとのこと。しばらく通院になりますな。

先にトイレの温水洗浄便座が調子悪くて修理屋さんに電話してたりしたのですが、その後に怪我をしたもんだから病院への行き帰りの運転中や治療中に修理屋さんから電話が来たりして、怪我と修理屋さんとの打ち合わせが同時進行になってしまいバタバタして疲れました。