じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

まいいか

2021年03月05日 | 日々のこと

またいつの間にか、Amazonのプライム会員にされていた。

一度止める手続したはずなのに、先月から500円/月が引き落とされている。

それに、今回スマホで注文できるようにしたが、こちらもプレミアム扱い

メアドが違うので、まさか二重になってはいないだろうね、

2,3ヶ月の会費引き落としを注意しておく必要がある。

重複していないなら、プライム続けるかな。

最近はわりと頻繁に利用している。

確かに頻回の少額品の送料無料は助かるし・・・

 

春らしい不安定な空模様

 

 

今夜の首相記者会見、

中途打ち切りを批判され、1時間以上に亘って応答していた。

新官邸報道官もランダム指名する記者の名前をすべて覚えていたのは、やはり

どうも事前調整していたとしか見えませんでしたね。

 

なぜか いつも最後の質問者が厳しい質問をしている。

「ワクチン万能論がひろまっているが、、ワクチンは発症や重症化は抑えるが、

感染予防効果は不明といわれ、無症状患者を広めることにもなる。

それならば無症状者の検査を今まで以上に広範にやる必要がある」

これには首相も尾身さんからも的確な回答は聞けなかった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来春と文春 | トップ | ワクチン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-03-06 01:45:20
産毛で包まれたモクレンが
咲き始めましたね。

ワクチンが発症数を抑えるなら
感染予防効果に繋がるのではないのですか?
そううまくはいかないのでしょうかねぇ。
この時点で年内には収束しないと言う専門家もいますが
集団免疫を待つしかないのでしょうか。
気が遠くなります。
望むべきは丁々発止だけど、、 (Hじじ)
2021-03-06 07:06:19
アマゾンは時折利用しているが、そういえば注文画面に特典入会の項目がありますね。
よく利用する人には便利かも。月額500円は高額ではないから迷いそうな気もします。

緊急事態再延長の記者会見は(就寝中につき)見ていませんでした。
アベさんに時もそうでしたがスガさんも、悲しいかな聞いていて全然面白くない。
質問する方も答える方も緊張感がないというか真剣さがない。馴れ合いのような、、
Unknown (ジョナサン)
2021-03-06 08:00:43
昨夜の首相会見 いつもと違い長かった
今まで早々に切り上げていたことを批判されていたからでしょうか 今回はちょっと長い感じ…
新しい広報官 よく名前まで覚えていました 事前確認があったのかな
あまり長すぎて国民には届かない 簡潔に心に響く会見であってほしいのですが…

コロナ禍になってnet注文が増えましたね
amazonの会費 年間千円くらいだといいのに
カードも年会費ばかりであまり利用しないものもあります
少し整理することを考えなければと思っています
Unknown (ottch)
2021-03-06 21:10:47
アネッティワールドさん、
ワクチンの80%効果というのは発症や重症化の予防効果。
感染そのものの予防効果については不明と言われますね。
新型コロナは発症しない無症状感染者からも感染するので厄介です。
従ってワクチン万能でも終息への切り札にもなり得ない・・・
もちろん発症ね重症化さえしなければ恐れることはないので、
高齢の私はもちろん受けます。
Unknown (ottch)
2021-03-06 21:12:18
Hじじさん、
そうなんですよ、特に入会手続きなどしないのに、
お急ぎ便とか、お試しとか? どこかをクリックすると会員にされているのです。
詐欺っぽいけど、退会するのは逆に面倒です。

記者会見する官邸記者はベテランの顔見知りで、、忖度している・・・
ぶら下がり記者は若手で、ずけずけ聞くのでこちらの方が本音が出ますね。
Unknown (ottch)
2021-03-06 21:12:55
ジョナサンさん、
私も ながら聞きで聞き流していたのですが、なれ合いで冗長でしたね。
尾身会長もまた 実は、、実は、、と同じことを繰り返して、、、
新味がないのに 「実は、、」はいらない

買い物はスーパーとドラグストアの2ヶ所です。
そこにないものは細々したものもAmazonに頼っていますね。
送料と思えば仕方がないかな、、、と

コメントを投稿