じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

どっちもどっち

2021年04月16日 | 日々のこと

そろそろマンボウ効果が見られてもいい時期だが、

大阪、兵庫は増加の一途、更に各地でマンボウとやらが行われるらしい。

私も経験があるが、後手後手のモグラ叩き、、、歯がゆい限り。

日本政府の動体視力も落ちているのだろうか・・

緊急事態宣言を出し渋っているが、この際はそれでも間に合わないかも。

私が思うに、GWを挟んだ2週間、ロックダウンに打って出ることだ。

強制力がないにしても、そのくらい強力なアピールが欲しいね、、意味ないか

 

 

週刊誌やテレビのワイドショー、MCやらお笑いコメンテーターやらが、

寄ってたかって、真子様の相手をこれ以上ないほどに、言いたい放題

これほどまで罵倒攻撃しているのは、余りにひどいことに思えます。

公共電波で、まるで犯罪者の様な扱いをされていることに嫌悪感。

私は内情を知る由もないし、擁護するわけでもないが、

相手が誰であろうと、これは極端なハラスメントとしか見えない。

皇室を守ろうとの御旗のもとにやっているのか、

それともひがみか やっかみか、、、知らないけれど、傷つくのは誰あろう、、、

 

 

アオギリ、毎年いがぐり坊主にされるが新芽が出始めていた。

 

これはうちの庭の棕櫚の実、粟の実のような種が鈴なり

 

充填豆腐のふわとろ、、パックのまま温める ガッテンから

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗けた | トップ | まるで戦場 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-17 00:48:21
先程ドイツに住む息子から
大阪の10万人あたりの1週間新規感染者数が77人に
心配のLINEがありました。
ヨーロッパではそのレベルだとスーパー以外の店は閉めるそうです。

報道では聞いたことないですが
医療関係者が優先的にワクチン接種していますが
30代40代の接種拒否が相次いでいるそうです。
やはり日本人はワクチンに対する不安感は大きいのでしょうか?
接種して10年後がどうなるか不安だそうです。
年代で考え方に違いがあるのですね。
終わりが見えない (Hじじ)
2021-04-17 07:33:35
コロナ感染者が増えてきました。それにしても政府の対策が生ぬるい。
今の政府では本当に防止対策を考えているのか見えない。
ニカイ幹事長がオリンピック中止に言及、たまにはまともなことを言うなと思った。
感染症は人の交流が活発になれば広がるのは自明の理だから。

小室さんと真子さん、どうなんだろうね。マスコミは応援したりけなしたりしている。
それはそれとしてがんばっている(?)お二人。他人事ながらなんかね、、
カメラ (ryo)
2021-04-17 08:57:10
次男の1デジを譲り受けて持ち歩いた
こともありましたが、いまはスマホばっかりです。
最近、ワイドショー系を見てなかったけれど、眞子さまのお相手は叩かれてるの
ですね〜。でも、なんであんな人を好きに
なったのかな〜なんて思ってしまう。
やっぱ、恋は盲目だし、いい人なのかな..。
GWのロックダウンに賛成です。
Unknown (ジョナサン)
2021-04-17 13:17:50
まん延防止が10都道府県に適用され今後もまだ出されるでしょう
まん防の意図が全くわかりません
緊急事態宣言を出しゴールデウイークには人の動きを
完全に止めて欲しいです
いつ終わるとも知れない自粛とワクチン接種の遅れに
国民の我慢もピークに達しています
新規感染者は増大の一向
それでもオリンピック開催に突き進む真意はなんなのでしょう
眞子さまの結婚もどうなるのか‥‥
ワイドショーではみんな言いたい放題  責任の持てない発言はやめておくべきです

重塡豆腐ふわとろ  味はどうでしたか
Unknown (はる)
2021-04-17 17:45:21
ottchさんちに、棕櫚が植えてあるの!?(笑
珍しくないですか?ふふ
ホウキの材料だと聞いたことがありますけど。
コロナ、どうなっていくのでしょうね。
ワクチンとかオリンピックとか・・・
それより今どうしたもんか。
真子様、最初の婚約会見のときの初々しいお二人を
祝福の気持ちしかなかったのですよね~。
それが今では・・・賛成でも反対でもないです(笑
お金の問題って怖いです。
返せって言ったほうも変だけど、返さないと言うのも
変なような気がして。
婚約の前にもっと調査できなかったのかなぁ。
Unknown (ottch)
2021-04-17 22:26:40
アネッティワールドさん、
ヨーロッパ各国も感染者数は多いが、
医療崩壊も余り聞かないし、ロックダウンなど思い切った対策を打って、
乗り越えていますね。

若い人は無症状で済むからでしょうか、、、
コロナ感染後遺症の方が怖いですよ
ワクチン拒否と言っても、まだまだ先の話ですね。
Unknown (ottch)
2021-04-17 22:27:33
Hじじさん、
政府は専門家会議にゆだねると言いながら、
経済と五輪開催ありきで、対策は生ぬるい、先が見えない。

あのお二人の件も、野次馬が煽り立てていますね。
外からあれこれ言わず、静かに傍観していればいいものをと思います。
Unknown (ottch)
2021-04-17 22:29:45
ryoさん、
スマホカメラの性能が良くなって、
私も普段はカメラを持ち歩かなくなりました。
カメラメーカーも斜陽らしいですね。
でも最近は女性のカメラウーマンをよく見かけます
恋は盲目ってね・・・人間だもの、大目に見守りましょう。
Unknown (ottch)
2021-04-17 22:32:04
ジョナサンさん、
ほんと、全国に緊急事態宣言を出すなりして、ブレーキを踏み日むことです。
ここに至って、こんなモグラ叩きのようなことでは焼け石に水だと思います。
オリンピック、参加国が少なければ日本のメダルが増える、とでも?
充填豆腐、パックのまま温めるのは目からうろこでした、
気のせいか美味しかったですよ。
Unknown (ottch)
2021-04-17 22:41:14
はるさん、
棕櫚はこの団地にも何本か見かけます。
実家にもありましたし、昔は流行り?だったのかもね。
あの繊維性樹皮もいろいろ利用できていたようです
このアワツブが散らばると厄介なので、生え際から切り落としておきます。

スガさんの息子じゃないけど別人格なのにね。
はした金でこんなにこじれるなんて。
事前に倍返しでもしておけばよかったのに・・・

コメントを投稿