Asok Thai Garden (香港 尖沙咀) | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

Asok Thai Garden (香港 尖沙咀)



コロナの影響もあり…

最近あまり新しいレストランの開拓ができていなかったので、メディアでも話題のコチラに行ってきました!



お店の中もインスタ映えで、自撮りの方が多かったです。


私達はオープンと同時に行ったので入れましたが、予約もかなり入ってるようで満席でした。

お座敷もあるので、小さなお子さんがいる人にも人気です。


このサボテンの上に天窓のようなものを作って、青い空から光が入ってるような内装にしてあって、当日は雨だったにも関わらず、とても綺麗でした、マネしたい✨


光が飛んでしまってますが、下に座ってると青い空が見えるようになっています。


このバーカウンターも素敵!

このお店はタイの色んな地名を使ったカクテルが有名です。


カトラリーはこんな感じ


これまた有名なチャーイン(タイ式ミルクティー)、2つ頼んだのですが1人2杯飲めました。


味もちゃんとタイ式ミルクティー🇹🇭


サテー

牛、鶏、豚から選べて、私達は鶏と豚にしました。


レッドカレー

こちらも、牛、鶏、豚から選べます。


鶏肉を選んだのですが美味しかったです。


サラダ

牛肉の火の入りはちょうど良かったのですが、最近和牛ばかり食べてたせいか硬い💦


後キューリが嫌いなのですが、においが凄くて…このサラダは頼まなくて良かったかな。


トムカーガイ

これがタイとは全く違って香港のスープになってました💦


ただ入ってた鶏肉は美味しい!


カレーを頼むとご飯はおかわりし放題、なので2人でこの量は多すぎました。


デザートはマンゴースティッキーライスのアイスバージョン、これが結構美味しくて頼んで良かったです。


これで11000円くらいだったのですが、ちょっと頼みすぎたので1人4000円くらいでもお腹いっぱいになると思います。


あと…

有名なヌードルがあるのですが、4人前で2人では頼めなくて残念でした。



お店はかなり可愛いので、お勧めです。

暑い夏にタイ式ミルクティーとデザートなんかもいいと思います。