お久しぶりです。

右手の故障は大分良くなりました。
しかしまだ、ライターやローラーの扱いはおぼつかないのですが、ここは出直しということで。

2015.7.18に新発売されたブラックデビルからの新しい味です。

第一弾は手巻きタバコの味では新しいハチミツ味でございます。
ハチミツ味はパイプ葉ではあったのに、シャグではお初です。
さて、どんな味なのでしょうか?

BLACK DEVIL QT-HONEY(ブラックデビル キューティーハニー)
40g・¥920・オランダ製・無地のおまけ紙付き


QTと書いてCUTIEと読ませるのは英語のスラングです。

初めて見たのですが、シャグが外から見えるパウチです。

ブラックデビルといえばココナッツミルク味が元祖ですが、ワタクシはココナッツが苦手で逃げておりました。しかしハチミツ味ということで挑戦します。


パウチを開けるとふんわり優しいハチミツの香りがします。
おまけ紙はファストバーニングですが、シャグの香りが移ったせいかハチミツの香りがうっすらとします。
おかげで紙臭くないのが吉と出たか?




刻みは0.5mmに満たない位細かい刻み。
発売日に購入しましたが、時間が経っていたせいか若干乾燥してしまいました。


おまけ紙とSmoking Doubleで試してみます。

ハチミツの優しく柔らかな煙です。
控えめなハチミツの影にタバコ葉の味が潜んでおります。

合わせる飲み物はサラッとしたアイスコーヒーとかレモングラス・カモミール等のハーブティーがよろしいのでは?

さて、ここでフィルターをメンソールにしてみます。


GIZEH Slim Filter MentholとCOLTS Menthol。

ギゼはメンソールが強すぎてハチミツ味が消えてしまいました。
メンソールフィルターで穏やかだと思われるコルツはいい塩梅。
ハチミツとメンソールで暑い日にも最適なタバコになりました。

フレーバーは飽和状態なので、どんどん新しい味が出るのは良いことだと思います。
(たまにテロみたいな味がありますが、それもネタにしましょう)チョットマテ


ランキング参加しています!

喫煙・たばこランキングへ