インテリア、お片づけ、、、最近のaozoraには耳が痛いフレーズ。

 

子供が生まれる前は、インテリアが大好きで、インテリアショップを覗くのが楽しみだったなぁ。タイの市場にいって、お気に入りのインテリア小物を買いつけたり。

楽しかったな〜。

 

アジアンテイストで統一したお部屋にしたもの、子供の成長とともに増え続けるモノや子供の学習用品、毎日届く新聞やDM、学校からもらってくるお手紙、テストにプリント、使い終わったノート、

 

極め付けは、子供が生まれてから、ほぼほぼ放置している写真やビデオ。

一人っ子なのにやれてないガーン

どうしたら片付くの〜〜〜〜。

 

いや、片付け方を知らないわけじゃない。

やる気がないのかもしれない。

 

だれか、私の片付けやる気スイッチをおして〜。って、自分で押したらいいんですけどねあせる

 

そんなaozoraのスイッチがはいるかしら???

 

12/17(土)のAsMamaのお仕事で

「賃貸でもできる!おしゃれな空間に変えるDIYインテリア講座」

に行ってきます。といってもaozoraは託児担当なので、お話きけないかもしれないけれど、おしゃれなマンションとか見れたら、やる気スイッチはいるかも?!


無印良品とのコラボハウスや、子育てつながり作りができるマンションとしてメディアでも話題沸騰中のリノア新松戸とAsMamaのコラボレーションで千葉県松戸にて託児付セミナーを開催します。 

☆ママには・・・賃貸でもできる!おしゃれな空間に変えるDIYインテリア講座

賃貸住まいだからといって、おしゃれな暮らしをあきらめていませんか?
インテリアコーディネーターの先生が、子育て世帯にもできる
プチリフォームのアイデアを伝授します。
中古物件をまるごとリノベーションしたお部屋や
無印良品とコラボしたお部屋など実際に「リノア新松戸」の事例もみられる実践的な大人気講座です。


【講師プロフィール】
整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーター
青山 美香 さん(千葉県松戸市在住)
片付け下手が整理収納のコツを学んで、片づけやすい家に大変身。
ズボラ一族の我が家でもできた整理収納のコツをお教えます♪


☆ベビー&キッズには・・・ママサポーターやお友達と楽しく過ごそう!

年齢に応じた制作活動をはじめ、絵本の読み聞かせ、ダイナミックな新聞紙遊びなど、AsMama 公認子育て支援者ママサポーターによる集団託児を体験いただけます。 
(1 歳以上のお子様対象。小さなお子様はセミナー会場に同伴可)
 

お申し込みはこちらから