あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・オニオンくんの登場が確定しました!

f:id:whiteheki:20211201032330j:plain

オニオンくんアニポケ登場確定来たー!!

ソースはアニポケ公式Twitterより。
剣盾発売から約2年…やっとアニポケ本編に登場してくれるのが決まってめちゃくちゃ嬉しいです!
ポケマスにイベント登場&実装された上にアニポケ登場までするとか、今年後半にかけてのオニオンくん供給が怒涛すぎてゴロゴロもだえてます…。
公式はオニオンくん推しを供給過多で溺れさせる気なのか!?

ちゃんとした形で公開されているオニオンくんの先行カットは、今のところは上画像1枚のみ。
だけどこのカット1枚オンリーでも、彼の儚げな雰囲気が十二分に伝わってきます。
そして肩幅がちっちゃくて可愛い(●´ω`●)
仮面の目の部分から紫の瞳がぽうっと光る瞬間が好きなのですが、アニポケでもそれが見られたらいいなぁ。
あと、素顔のほうも気になるところです。
アニポケならいくらでも素顔バレする理由作れそうだな…アクシデントで外れちゃうとか、ポケモンの攻撃で仮面が壊れちゃうとか。

オニオンくんが登場するのは
12/17放送回「ゴースト列車、出発、だよ…」
12/24放送回「ゲンガー頑張る!キョダイマックスへの道!!」
…の合計2話。

1話限りのゲストかと思いきや2話連続登場だなんてホントもうなんなの…最高かよ!
17日放送回のサブタイ、オニオンくんが言ってそう感が漂ってます。
サトシ&ゴウコンビとオニオンの邂逅のきっかけは、オニオンが落とした列車の切符からだそうで。
ポケマスのイベでも仮面なくしてたし、アニポケでも切符落とすし、オニオンくんやっぱりドジっ子気質あるんじゃ…?
内気なオニオンくんが新無印W主人公ズとどう絡むのかも興味あります。
でもなんとなくサトシとなら大丈夫そうだな~と思えちゃうのが不思議です。
オニオンがジムリーダーと知れば、サトシのほうからグイグイ行ってくれそうですし。
ゴウは…ゴメンよくわかんないや!!

24日放送回のほうは、サトシのゲンガーをキョダイマックスさせるために作る「ダイスープ」の材料集めになんやらかんやら奔走する話らしいです。
タイプの全く違う男の子トリオのドタバタ珍道中とか超面白そう!
実質鎧の孤島編ミニバージョンか?
というかダイキノコってヨロイ島以外にも自生してるのね…。
ダイスープを作るのなら、オニオンくんのお料理シーンを見られるのではないかとちょっと期待しています。

オニオンくんが動いて喋ってくれるだけでもすごく嬉しいのですが、やはりアニポケに出るからにはバトルシーンを見たいです!
彼がどんなふうにポケモンに指示を出すのか、どのような戦略を立てるのか…。
ポケモンバトルでしか見ることのできないオニオンくんを魅せてくれたらいいなと思っています。
若くしてガラルでジムリーダーを務めているということはつまり、周りの人達よりも抜きん出たバトルセンスは絶対持っているはずだから、その片鱗を少しだけでもいいから映像で感じさせて欲しい…というのは流石に贅沢言い過ぎかな。

公式ツイートと共に公開されたオニオンくんの中の人のコメントも拝見しました。
中の人からも「オニオンくん」と呼ばれてて、オニオンくん愛されてるなぁ…!と思いました。
放送当日が今からとても楽しみです(^^♪