あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・主人公(俺くん私ちゃん)の服装カラーチェンジをまとめてみた。

ポケマスオリジナルデザインの主人公くんちゃんのキャラメイクの1つとしてある服装カラーチェンジの数が増えてきたので、ここらでまとめてみようと思います。
最近はポケマスデー限定マルチでドロップする券でカラチェン服が引き換えられます。
2024年1月のポケマスデーからカラチェン服の復刻が開始したので、新規さんでも気長にプレイすれば全部の服をゲットすることができるのでご安心を。

ちなみに髪型をデフォルトにするとサンバイザーに変えられない仕様です。
この場合は帽子しか選択できません。バグではないと思います。
今回色々いじって初めて気づきました…。
(2024.2/26記事加筆しました)

見た目でわかると思いますが、デフォルト欄のカラーリングが男女で違います。
男の子が白/緑、女の子が白/青。
手抜きせずちゃんと変えてるんだな~。

デフォルト

基本のカラー。
男の子は緑調、女の子は青調です。
原作主人公だと男の子が青や赤系、女の子が赤や桃系というイメージなので、そことかぶらないようなカラーリングにしたのだろうなという配慮が見えます。

パッション

自分&ソルガレオの星6EX実装と同時に追加されたカラー。
初めて追加されたカラチェン服でもあります。
見事なまでにソルガレオカラーです。
しかし今思うと何故運営はソルガレオと俺くん私ちゃんを組ませようと思ってしまったのだろうか…。
普通に考えるならばアローラ主人公のどっちか(強いて言うなら名前的にヨウくんか)やろがい!

クール

2023年9/25のポケマスデーで追加されたカラー。
元々女の子主人公が青系の服だったので、こちらは空色+グレーとなっています。
個人的に一番好きなカラーリングです。

キュート

2023年10/25のポケマスデーで追加されたカラー。
ポプラばあちゃんにスカウトされそうなくらいピンクに染まってます。
ピンク!ピンク!ピンク! 合格!おめでとう!

フレッシュ

2023年11/25のポケマスデーで追加されたカラー。
明るめの緑を多用しているので案外目立つ色合い。
蛍光グリーンが眩しい(+_+)

ダーク

2023年12/25のポケマスデーで追加されたカラー。
黒・青・紫と暗色中心の色合いが厨二心をくすぐります。
ただこの服に合わせる髪色がどれも個人的にしっくり来ないのよなぁ…。
色味は好きなのに!
俺くん私ちゃんの黒髪、なんか黒すぎません?


現在この6色で全部です。
今後もカラーバリエーションが増えるかもしれないので、その場合は適宜追加していけたらと思っています。
あなたはどのカラーの俺くん私ちゃんが好きですか?