カルテHD モイスチュア インストール <オールインワンゲル> | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

カルテHD  モイスチュア インストール <オールインワンゲル>を使わせていただいています。



コーセーとマルホが立ち上げたコーセーマルホファーマ株式会社。コーセーの技術と、皮膚科学領域に特化したマルホの知見を集約して作ったのが、こちらのカルテHD。


マルホのヘパリン類似物質の供給を受けて作られているようです。

ヘパリン類似物質。
美容好きのみなさんならもうお馴染みの成分ですね。乾燥が気になる方には嬉しい成分。

カルテHDのラインナップは、化粧水、乳液、クリーム、オールインワンゲルの4タイプ。

好きなタイプから取り入れるも良し、迷ってしまう人はオールインワンから取り入れるも良し。




こちらのオールインワンは見た目は普通のジェルですが、ジェル特有の嫌なベタつきがなく、しっとりジワっとうるおいを感じるのにベタつかない。



お顔に使うのはもちろん、
私のおすすめは体の乾燥の気になる部分に塗り塗り。
伸びが良くベタつかない使用感がボディ使いにちょうどいいんです。

お顔はもう少し膜感が欲しいので、あまりいろいろ重ね付けしたくない方にはちょうど良い使用感だと思います。


ようやく手軽にヘパリン類似物質入りアイテムが購入できるようになり、ありがたいですね。

乾燥で悩まれているかた、是非一度お試し下さい♫