ルージュ デコルテ | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

5質感、51色のリップスティック

ルージュデコルテ



shine type 6色

glow type  18色

satin type  15色

velvet type 7色

matte type  5色



これだけの質感と色を同時に発売するの、

とても大変だっただろうなぁ…としみじみと思ってしまいます。



この51色の中から、私の手元にやってきてくれた子はこちらの2本

12 be together

22 dream canvas


どちらもglow type 

ホームページの色見本で見るとかなり似ていますが、肌にのせると全く違う。


12番はやや黄味が入った赤みの強いレッド。

22番はおなじレッドでもシアーなタイプで肌馴染みがいいカラー。


どちらもツヤタイプですが、発色の仕方が異なるので面白い。


12番のツヤの方が写真にしっかり写るのですが、どちらもツヤんツヤんです。



ツヤがあって透け感もあるのに、

唇にのせるとリップクリームのようにしっかりと厚みを感じて、唇が覆われている感じがあります。

ワックスの重たい質感とは違い、ベタつきはなくしっかり口紅の存在感を感じる。



ティッシュオフすると取れてしまいますが、

最近はティントタイプで乾燥するより塗り直す方がいいなと、長いマスクせいかつにも慣れて、気持ちにも変化が現れました。



51色の色見本見ているだけでもワクワクするのに、実物みたらたくさん買ってしまいそうで危険です(笑)



普段はシアーな22番を愛用していて、肌馴染みがよくお気に入り。

ちょっと濃いめの色味が欲しいとき、顔色をよく見せたい時は12と使い分け。


22はホント大好きでハマっています♡



みなさんも自分に似合う一本を見つけてみてくださいね!

質感や色の好み、いろいろ選べるはずです。