はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

大好きなんだね。

2021-12-06 | アメリカの家族

”オイ 具合でも悪いのか? もう12時近いぞ。” と言う声に目を醒ました日曜。

 

見あげるとベッドサイドに立っていたバッキーが、マグカップをサイドテーブルに置いている。

毎朝、私が作る湯を今日は代わりに作ってくれ、いつまでも寝ている私の所まで持ってきてくれたのだ。

 

湯に溶かした蜂蜜の量も丁度良く、驚くほど美味しい白湯だった。

 

将来、私が弱った時、白湯はバッキーに任せられるなぁ。 笑

 

 

疲れは感じていなかったけど、身体が休息を必要としていたのかも知れない。

ぐっすり 昼まで寝たもので、あっという間に日が暮れた。

 

 

掃除、洗濯を簡単に済ませ いくつかクリスマスプレゼントのオーダーも済ませたので 良しとしよう。

 

                    

 

 

バッキーと2歳違いの妹が養子に迎えた5人の子どもたちも

皆 成長し、家を出てそれぞれの道を歩んでいる。

 

その中のひとり リアちゃんは老人ホームで働きながら、ナース・プラクティショナーを目指し大学で勉強をしている。

 

 

この夏、義母(リアちゃんのグランマ)が帰郷した時、リアちゃんが学校やバイトがある中、遠距離をドライブして3度も義母に会いに来た事に私は少々驚いた。

 

時には義母の顔を見るだけでトンボ返りをしなくてはいけない日もあったのに、往復5時間以上をかけ リアちゃんは義母に会いに来た。

 

義母のことが本当に大好きなんだねぇ。

 

そんなリアちゃんの気持ちがずっと心にあった私は、

義母が帰郷していた時に撮ったリアちゃんと義母の写真を使って、何か記念になるギフトはないものかと考えていた。

 

そんな昨日、オーナメントを作ってプレゼントしようと 急に思いつきネットでのオーダーを今日終わらせた。

 

 

     セラミック

 

じっと見つめていると、なんとも良い笑顔をしている二人に涙が溢れてくる。

 

 

                  

 

 

アイオワのニックママ家族にもオーナメントを作ったよ。

 

6枚の写真が入れられるキューブのオーナメントだ。

 

 

 

           

 

キューブのトップには両親の写真

底には4人の子どもたちが並んだ写真を入れた。

             

 

      この写真→

 

6枚写真が入れられて 約23ドル

  

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2021-12-06 16:52:51
>バッキーと2歳違いの妹が養子に迎えた5人の子どもたちも皆 成長し・・
を読んで ブラピとアンジーが夫婦でいた時代に
実子と養子合わせ 6人の子持ちだったことを思い出しました。
義妹さんも 身寄りのない子たちの親になり育てられたのでしょうか。

遠路はるばるそれも何度も おばあちゃんに会いに来るリアちゃんが
優しい子に育ったのは 義妹さんの子育てが良かったからだと思います。

NHK『美の壺』でハチミツ特集をやっており 湯に溶かして飲む習慣が
なかったわが家は急に目覚めて 色んなハチミツを買ってきました。
Unknown (サニー)
2021-12-07 00:15:10
お二人とも自然で良い笑顔ですね。
私は睡眠時間短くて習慣になってしまいました。
しかしドライブの旅をしているとき一日だけ
6,7時間目を覚まさずに寝る日がありました。
いつも夜中に目が覚めて暫しどうしてもスマホでネットして
しまいます。
バッキーがランチに帰宅する前に、、、。 (コメントありがとうございます)
2021-12-07 03:45:11
*くりまんじゅうさんへ

義理妹は身体的な理由から子供を持つことが出来ません。
それもあり養子を貰うことにしたようです。
アメリカでは養子制度が定着しています。

義理妹夫婦はまず最初に里親になり そこから手続きをはじめました。
子どもたち皆 それぞれ家庭の事情があります。
5人の中3人は兄弟姉妹で両親に問題があり引き離された子たちですが、母親はその後も妊娠し2人の男の子を育てていました。ところが火事で母親、祖母 そして男の子2人が亡くなるという悲しい事故があったんです。

養子になっても実の母親や祖母に会ってもいたので3人の子どもたちもこの事故を悲しんだことでしょう。

あとの2人も親に問題があり まずはその子達の里親
になり 養子縁組が成立しました。
一人の男の子は乳児の時、実の母親のボーイフレンドに暴力をふるわれ視力が非常に悪いんですよ。

5人の子どもたちの成長を見ていて 環境よりDNAの強さも感じることです。


白湯を飲むようになって蜂蜜の摂取量が急に多くなりました。バッキーはトーストにつけるのも好きです。
市販のジャムより身体には良さそうです。


*サニーさんへ

いい笑顔ですよね 昨日はこのブログをかきながら この笑顔に涙が流れてしまいました。

仕事がある日は睡眠時間も6−7時間で それが習慣にもなりますが たまに この日のように長い時間眠ってしまうこともあります。
私は朝まで熟睡ですがバッキーは何度かトイレに起きるようです。
Unknown (ree)
2021-12-07 05:50:14
キューブのオーナメントってかわいいですね。
これは喜ばれそうですね。

バッキーさん、化膿しちゃったんですか?
その後いかがですか?
お大事に。
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-12-07 08:12:50
キューブのは4枚以上写真が入る点が気に入りました
もっとクリスマスらしいデザインのもありましたが

週末だったので2日間休み 抗生物質を処方して頂き良くなっています。 長い時間ラップしたままなのが良くなかったんでしょうね。
Unknown (すみれ)
2021-12-08 15:10:18
アメリカって養子縁組が多いですが、不思議に思います。子供を育てるのは、大変なことなのに、それも血のつながらない子供を......私にはできません
最近、勘違いをすることがあり、気をつけているつもりですが、どうもねえ
これから、ますますですね(>_<)
二人の笑顔が素晴らしい\(^_^)/
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2021-12-08 21:11:06
男の子が出来なかった私達も養子の話がでたんですが
私の気が進まずしませんでした。自信がないです。自分の子供さえこの国で育てることに苦労しましたし

義理妹を見ていて特に彼女と娘(リアちゃん)との関係が上手くいっていない時など 血の繋がりがないから とそんな事を感じる事が何度もありました。

post a comment