オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2022/07/01 メトロリバー 「4バイトノーフィッシュ,しかし戦略が見えてきたような」の巻

2022年07月01日 21時31分17秒 | オズマのその他釣りレポート


年次休暇を取得して挑戦。

 久々の年次休暇での釣り。11月までに,あと1.5日消化すれば大丈夫。例の「働き方改革」だが,正直困っている。業務が減らないのにね。

 着いた9時頃にいきなりバイト。例によってチンチンが「ガッガッ」と食ってくるパターン。あれはまだ1匹しか釣ってないよ

 酷暑であるから,セルフ冷凍「十六茶」2Lを用意するが,とにかく汗になってお小水にはなりません。マジ凄く暑いんですが。

 それでも,帽子を工夫したりしたらだいぶマシ。もう,ベースボールキャップで釣りするのは涼しくなってからにしよう,という感じです。


ミラクル宮さんの「ピヤー」をやりたくて。

 7度のアルコールはさすがに来る。足元が危なくなりそうだ。それでも,釣りを1時間もしていると抜けてしまった。電車だからそもそも気にしなくていいしね。

 午後15時になってようやく水が戻ってきた。タイドグラフ通りだ。そして,川に濁りが生じて3バイト。

 どれもチンチンサイズだったと思うが,結果4バイト。さすがに16時30分くらいになると疲労が蓄積して退場です。

 それでも,今回は得るものが多かった。減水していくときと増水していくとき,ともに潮が動いているが,バイトが多くなるのはどちらかか。

 さらにいえば,ナカシーもタイミング次第だということ。純淡水域でない以上,今後は無理をせず「上げ三分」を狙うのがよいかも

 今日も出家してしまったが,クロダイは無限に居るし,シーバスやらなにやら川面を見ているだけで楽しい

 次回7/3に再挑戦予定。まだだ,まだ他の場所に行くべきではないと思う。魚影が濃いのは事実なんだ。


この記事についてブログを書く
« 【十割蕎麦・嵯峨谷】もう,... | トップ | 【台風4号北上】水不足にはな... »
最新の画像もっと見る

オズマのその他釣りレポート」カテゴリの最新記事