オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ジョコビッチはプロではない】法律がすべてを上回る。豪州の判決を支持!

2022年01月16日 21時33分55秒 | オズマの独り言


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20220116-0195

 ジョコビッチ,ナダルといえば,いつも錦織圭にたちふさがるライバル...だった。

 だが,ジョコビッチはとにかく開催国の法律に従わなかった。法律に従わないものは国外追放。それでよい。

 同時に,錦織圭のライバルはナダルということになる。

 ジョコビッチにはおごりがあるのではないか

 自分は感染して治っているから免疫がある。つまりワクチン接種と同じである。さらに,俺様ジョコビッチのいない大会など無意味だと。

 日本の釣り大会であるJB/NBCでさえ,選手にはワクチン接種が義務化されているし,毎回PCR検査している。プロ大会となると無観客である。30年前のプロ大会は,単に認知度ゼロの状態だったから無観客だったが,それとはさすがに異なる。そして,この体制を整備するのに丸一年プロ大会を開催しなかった。

 釣りという,きわめて感染リスクの低い屋外スポーツでさえこれなのに。そもそも,人気がテニスに比べたら段違いなのに,である。

 今回の件で,もうジョコビッチのことをライバルだとも思わなくなった。法律を守らない理屈なんてない。絶対に。

 ワクチン接種すると副反応が深刻である持病があるならわかるが,そうではない。

 ワクチンが絶対正義ではない。しかし,大きな大会であるから制約は必要だ。そして選手が制約に従うのもアタリマエ

 さよならジョコビッチ。もう,二度と世界大会に出てくれなくていいよ。錦織圭のライバルだなんて,僕は認めない


この記事についてブログを書く
« 【はるかトンガの海底火山】... | トップ | 【指のひび割れ】コロナ禍で... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事