それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【MTG】ミッドウィークマジックイベントでスタイルカードをもらう方法の話。

前置き&あいさつ

どうもみなさんこんにちは。
久しぶりにちょこっと更新のとらなかです。




本日は何のお話でしょう。
相槌担当チェスターです。




MTGアリーナのミッドウィークマジック(MWM)イベントについてです。




毎週、水曜木曜あたりに開催されている定期イベントですね。
リアルイベントのFNM同様、初心者も参加しやすいイベントの一つになっています。




このイベント、もらえる報酬が2種類あるのよね。
一つは遊んで勝利するだけで、もらえるレアカード2枚。




f:id:Lambdascorpii:20211006211611p:plain
f:id:Lambdascorpii:20211006211629p:plain
今週はこの2枚でした。参加しない手はないですね。

MWMは何回でも挑戦できるので、こちらの報酬をもらうのはそこまで難しくないでしょうね。




僕もこの報酬は受け取ってきたのですが、もう一つある報酬についてあまり知らなかったため、今日はこうして記事を更新しています。




もう一つの報酬というのは?




イベント画面の左上をよく見ると




f:id:Lambdascorpii:20211006213149p:plain

と書いてあり、簡単に言えば「遊んだことをお店に連絡すればスタイルカード(カードの見た目が変わる)がもらえるよ」とあります。




とは言え、連絡方法や対応店舗も書いていないので少し不親切ですね。




ということで今日はここの対応店舗や連絡方法について書いていきます。



スタイルカード報酬をもらう方法について

まずは下記のMTGオフィシャルサイトの店舗一覧へ行きましょう。




mtg-jp.com

ここの店舗一覧から「オンラインコミュニティ」の欄に記載がある店舗を探します。




f:id:Lambdascorpii:20211006213350p:plain

大体のお店がTwitterかDiscordのアドレスのようですね。




今回僕はMINT横浜さんのDiscordサーバーでお世話になることにしました。




オンラインコミュニティの欄にあったアドレスから、Discordのサーバーに参加すると




f:id:Lambdascorpii:20211006213805p:plain

MINT横浜さんのサーバーではMWM用のチャンネルが設立されていて、そこに2勝したスクショを送れば申請完了でした。




f:id:Lambdascorpii:20211006214030p:plain

あとはお店の方が各ユーザーに報酬用のコードを送ってくれるみたいですね。




これ一個一個手作業だと思うと、お仕事増やしてしまっているようでなかなか申し訳ない。。
もう少しシステマチックにしてあげてウィザーズ。。




f:id:Lambdascorpii:20211006214150p:plain

あとはMTGアリーナに戻ってストアのページの右上にもらったコードを入力すれば




f:id:Lambdascorpii:20211006214239p:plain

報酬ゲット。ミスティカルアーカイブの嵐の乗り切りイラスト好きだからとても嬉しい!!




ストアのコード入力は、PC版のみです。スマホからは別途公式サイトへアクセスが必要だったと思うので、そこは注意が必要ですね。




あとはTwitterだとイベント対応の掲載が無いところもあったので、TwitterよりはDiscordを記載しているお店の方が対応している可能性高いのかもなぁと感じました。




Twitterの方でもDMすれば対応してもらえそうですが、お店によって対応方法はまちまちでしょうね。



結論

僕から言えるのはただ一つ。




MINT横浜さん今度またパック買いに伺います!!




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。