明日、土曜日のマドリッドの天気は、晴れ曇り時々雨!晴れくもり雨

最高気温25度、最低気温17

風速12㎞/時、日出08:05、日没20:09, 

 

スペインの事務所は、金曜日は早く始まってお昼無しの短縮労働で、午後3時には早上がりのところが多い。

 

そうすると午後は既に週末で、長い週末が楽しめるという事で。

 

自分の場合は、金曜日はテレワークで、就業時間数は同じであるが、お昼休みのある通常の時間帯で早上がりにしている。

 

という事で、長い金曜日の午後に見た映画は、話題作、「エルヴィス」。

 

映画の評価も良いし、同僚も知り合いもお薦めの映画だったが、今まで余りにエルヴィスの映画が多かったので、期待は薄かったが、十分楽しめる良い出来だった。

 

特に主人公のエルヴィス役の俳優と、そのマネージャー役のトム・ハンクスが素晴らしかった。飛び出すハートキューン

 

機会があれば是非ご覧ください。

 

 

 

・・・・・

以下のページで、スペイン国営放送のニュースチャンネル(RTVE24H)でライブニュースが見れます。

スペイン語のリスニング、毎日続けてください。

ある時、急に理解力が伸びた事を実感できます!

継続は力なり!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

以下の日本ブログ村のスペイン情報、人気ブログランキングのスペイン旅行で、アメブロに限らないスペインに関する色んなブログが読めます。宜しければ是非クリックして、覗いてください。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 


スペイン(海外生活・情報)ランキング

スペイン旅行 ブログランキングへ

 

 

Flag Counter Sept.18,2017ウインク

 

。 Sept.18,2017ウインク