」明日、月曜日のマドリッドの天気は、晴れ晴れ晴れ晴れ

最高気温22度、最低気温12

風速15㎞/時、日出08:07、日没20:06, 

 

9月に入り、「今年の秋は稀に見る暑い秋」というニュースを見たが、9月も後半になり、さすがに涼しくなり、時には肌寒くなってきた。

 

そんな日曜日、あまり何もする気にならず、見ているのは、80年代に日本文化、空手を一大ブームにした映画、「ベスト・キット」の主人公達の30年以上後の姿を描くドラマの第五シーズンをまったりと見た。

 

今はアジア系では、韓流映画、ドラマの春。

 

その中で良き時代の日本文化を語る人気ドラマが存在する事はかなり嬉しい。

・・・・

(ウィキペディア情報)


『ベスト・キッド』に出演したラルフ・マッチオ(ダニエル・ラルーソー役)、ウィリアム・ザブカ(ジョニー・ロレンス役)が、それぞれ成人し、父親になった同役で出演している。回想シーンなどに『ベスト・キッド』シリーズの映像が使われている。

////

34年前、空手大会決勝で主人公に負けたジョニーは酒におぼれ、惨めなまでの生活にあえいでいた。その一方で勝利したダニエルは、カーディーラー「ラルーソー・オート」の経営者として成功を収め、優雅な日々を送っていた。

ある日、ジョニーは不良グループに暴行されているミゲルを助け、彼に空手を教えて欲しいと言われ、一度は断るものの次第に空手への情熱が目覚めていき、空手道場「コブラ会」を再興することになる。

過去に自分が行ったことへの後悔と贖罪もあり、ジョニーは生徒に『正しい道』を教えていこうと奮闘する。自身も弟子も不器用ながらも、空手を通して正しく生きていく術を学んでいく。

 

////

 

 

 

以下は夏休みでのドラ。

 

 

・・・・・

以下のページで、スペイン国営放送のニュースチャンネル(RTVE24H)でライブニュースが見れます。

スペイン語のリスニング、毎日続けてください。

ある時、急に理解力が伸びた事を実感できます!

継続は力なり!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

以下の日本ブログ村のスペイン情報、人気ブログランキングのスペイン旅行で、アメブロに限らないスペインに関する色んなブログが読めます。宜しければ是非クリックして、覗いてください。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 


スペイン(海外生活・情報)ランキング

スペイン旅行 ブログランキングへ

 

 

Flag Counter Sept.18,2017ウインク

 

。 Sept.18,2017ウインク