ビリヤード×サッカー??新しいスポーツ『ビリッカー』 | IKEAでお買い物を楽しもう♪ MAMEZOのブログ

IKEAでお買い物を楽しもう♪ MAMEZOのブログ

IKEAって楽しいですよね♪
お買い物ももちろん食べるのも^ ^

カタログ見てるとウキウキワクワク♪

IKEAのお得な情報、便利な情報を満載にしていこうと思っています^ ^

お買い物代行も行っております!
詳しくはホームページをごらんください^ ^

今朝のラジオで面白いスポーツを紹介していました。


ビリヤードとサッカーを組み合わせた、フランス生まれのスポーツ

『ビリッカー』

まだまだ日本では上陸したばかりで、これから普及してくるのではないか?というものです。


これが調べてみたらとっても面白そう!

{D6B3B5FB-4AF8-405B-B411-D5E63EDCD078:01}


フランス生まれのフットビリヤード。
現地では「スヌークボール(Snook Ball)」と呼ばれるこのゲーム、やることはビリヤードと同じです。
ビリヤード台をそのまま大きくしたようなものが競技場。
球は小型のサッカーボール10個+手球1個が1組で、それぞれにビリヤードの球と同じデザインが施されています。
プレイヤーは、キューで手球を撞く代わりに、足で蹴ったり頭で手玉をヘディングしたりします。

(日本ビリッカー協会より抜粋)


{32BB8E71-7FAB-441E-BBBC-686918F2FCA3:01}

{12B86E31-6FFA-4D95-ABE9-F0F6E9F2513E:01}

僕が高校生の頃はビリヤードがすごく流行っていてよくビリヤード場に行ったもんです。

いまの若い人たちはビリヤードってルールもよくわからないし、あまりやる人いないかもしれないですね…


近所にあったビリヤード場も最近閉店してしまいました。


でもこれなら若い人たちにも楽しめそうですね♪


もっと普及して近くにできないかなぁ…


競技場一式をイベントのレンタルなどもやっているみたいですよ!


これからの普及が楽しみです^ ^













★IKEAお買い物代行詳しくは
>>こちらから
IKEA

★食器、インテリア、雑貨のオンラインショップ
>>mamezo.comスタンド

北欧柄食器、アメリカン雑貨、アジアン雑貨など素敵なアイテムが続々入荷中!!

★ご利用されたお客さまの声
>>お客さまの声





最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとご協力おねがいしますニコニコ


インテリア・雑貨 ブログランキングへ