ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

イワナ

2020年08月01日 11時04分23秒 | 20'釣行記

先週の4連休は黄金道路まで遠征してタカノハを狙ったけど不発。

釣れた外道のクロガシラも肉厚の筋肉質で旨そうだったが、魚も夏バテしているのかな?

身に締まりも旨味も無くボサボサ。

煮付けも刺身も????????

 

ん~、なんでだろう?

 

不味かった!

 

釣った魚を外道呼ばわりすると、魚も不味くなるようだ(涙)

 

そんな、釣り運が良いのか悪いのか解らないヨシゾーは、今週一週間はニセコ周辺をウロウロ。

熊の糞がゴロゴロ落ちている道で鹿を追っかける。

もちろん圏外という罰ゲームみたいな場所。

立ち入り申請に寄った役場では

”あの辺は熊が居るけど、ここの熊は大人しいから!”

だって(笑)

決してプライベートでは行きたくないと思えるような場所である。

 

しかし、流れる川はもの凄くいい感じの渓相。

なので、空き時間に魚の生息調査をしてみたw

ま、生息調査と言っても、川釣りは幼稚園レベルのド素人だし、時間もあまりない。

だが、仕掛けは1年前から竿にくくり付けている年季ものだし、餌はもらった人工イクラ!

小学生の時は1級河川で泳いでいたので、魚が付きそうな場所や餌を流す川筋を見極める目は確かだ!

3分釣行でも釣れない理由が見当たらない(笑)

 

なので、流すと一発!

大きくないけど、元気なイワナが顔をだした!

ん~~、満足!

 

って、一週間もクソ暑い中で一日中外に居たので顔と腕がヒリヒリ。

来週には脱皮が始まりそうです・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレイ針 (道南の釣り人)
2020-08-22 19:08:32
最近は良く、チヌ針5号をカレイ仕掛けに使ってます。シーフォースサーフとういう針が発売になりました。使っている人がいればコメントお願いします。
Unknown (ヨシゾー)
2020-08-24 20:04:25
>道南の釣り人
JCAさんに聞いてみたら!
Unknown (道南の釣り人)
2020-08-28 18:03:30
返信ありがとうございます。

コメントを投稿