今、想っている事 | 茨城県龍ケ崎マツエク⋆⋆ボリュームラッシュ・アップワードラッシュ導入⋆⋆美容師免許取得・美容所登録salon・アイデザイナーchikaのブログ

茨城県龍ケ崎マツエク⋆⋆ボリュームラッシュ・アップワードラッシュ導入⋆⋆美容師免許取得・美容所登録salon・アイデザイナーchikaのブログ

茨城県龍ケ崎市美容室hairroompastime
マツエク担当chika

美容師免許取得/フォーラル表参道校ディプロマ取得

お客様1人1人に合わせたデザインをご提案しております❤︎ボリューム、フラットやアップワード、カラーエクステ等一緒に可愛いまつえくを楽しみましょう♩


hair room pastime

アイデザイナーのblog🩰🪡









おはようございます☀

暖かい日が増えましたね。



ご近所の庭木や元気に増えてきている雑草や虫たちを見て、春の訪れを感じています₍ᐡ• ‧̫ •̥ᐡ₎




早速草むしりをしていると、芋虫ちゃんたちがゴロゴロと出てきます。虫は正直苦手です...




中庭を人工芝にしてから、手入れがとても楽になりました。

でも殺風景でさみしいなぁ〜(本当は中庭で家庭菜園をやりたかった)

オリーブ等のハーブを鉢植えで🪴おきたいな、と考えております。







さて、前置きがながくなりました。

インスタに書こうとしましたが、

重くて長くなってしまいそうなので

ブログに書きます。






......................................................








3.11

あれから10年。



TVでは地震やその後おそった津波の様子、

また現在復興した地域の姿を映していました。

忘れてはいけないと、津波の映像を見ていましたが涙が止まらない。被災された方は何かを恨む事もできず、受け入れる事も未だ出来ない。








地震、津波、原発事故とあまりにも酷い災害でしたが、また原発を再稼働、新設し「温暖化ガス排出量ゼロ」を政府は目指しています。






あの時、住む場所や家族を失った方の気持ちや過去の原発事故を振り返ると言葉になりません。







脱炭素と脱原発、両立しながら温暖化対策を進める事は難しいのでしょうか。

「2050年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにする」何も期限を決めなくてもと思いましたが、もはや終わりはすぐそこに見えているのが現状だそうです。産業革命以降、どんどんと変わる世界に地球が悲鳴をあげています。







美しい海や森林に囲まれた地球。そこに暮らす様々な生き物達。

人間の勝手な都合でどんどん破壊されています。

本当に人間って勝手ですよね。







人間がより進化をして、

巨人みたいな人たちが

今の人間のように全てを支配するようになった時。


私たち人間は狭い古屋に入れられて見せ物にされたり、勝手に繁殖させられて、子供を何人も生ませられたり、飼育されて臓器をホルモンだなんだと言われて食べられたり、邪魔だと思ったら殺虫剤で殺されたり、私たちが当たり前に動物たちや虫たちにやっている事、される側で考えると恐ろしいですよね。







昨今の異常気象が起こしている大雨や過去最大級と言われる台風は私たち人間が引き起こしている人災です。







起きてしまう災害(人災)に人間は太刀打できません。

また大きな地震が来て、3.11のような原発事故が起きたら。温暖化が止まらず異常気象だらけの地球になってしまったら。







そうなる前にできる事をして、

何も知らない子供達にもしっかりと地球と環境の事を教えなくてはなりません。環境保護活動に取り組む団体に署名を送ったり、脱プラ、ゴミを増やさない事、出来ることは小さいけれど必ずあります。







うちの娘はスライムが大好きで、よくYouTubeを見ています。

企画が子供にとっては夢が膨らむ事ばかりなようですが、何とも言えない気持ちになります。風呂桶いっぱいのスライムを作って、その後それはどうするのでしょうか?

普段出来ない事ができるのがYouTubeの素敵なところです。見ちゃダメとは言いませんが、勿体ないよね。あの後どうするのかな?とやんわり母の意見も伝えています。(子供にとってはかなり煩いと思いますが💦)









未来の子供たちが安心して暮らせる地球🌏


海や森林やそこに暮らす様々な生き物たちが当たり前に暮らせる地球。変えられるのは人間だけです。そういうわたしもまだまだ便利なものに頼っています。少しずつ変えていきたいと思っています。












𓃕hair room pastime

Tel■0297-62-7555
Access■http://yahoo.jp/dVmekj
茨城県龍ケ崎市砂町5122-1
Design■chika
Holiday◾️Tuesday
Time◾️9:00〜17:00
Instagram◾️パスタイムInstagram