oriori6-ikenochayahinode



   あけましておめでとうございます



     皆さんには元気で明るくお正月を迎えられたことと思います。私たちも86才。なんと今年は想像ひとつだにしなかった87才に突入するのですからお月様が驚いて黄泉の国への送迎ロケットを出してくれるかもしれません。

     但し、乗ると昨年の例ですと3億円も取られるようなので年末にお断りの電報を打っておきました。ハハハハー。

    私たちは、今日は、どこかのテレビ局の日の出号にタダ乗りして富士山の上空から初日の出を拝まさせて頂こうと思いいましたが直前に断られました。 


        IMG_4406
 


     その代わり小金井公園の中の築山に登って日の出を待って居ます。太陽はタダ一つ。どこから見ても姿とか形や光り具合などは同じなので残念も無念でもありません。
  むしろ、足を地面にしていることが一番安心・健全・生きていることのようですね。それでは今年も皆さん全員元気に過ごしましょう。
    

   
                                   IMG_3768

                                                   
                                    
 尚、今年から宝くじが当たりますようにとのお願いはやめました。理由は『みっともない』との声がどこからか届いたからです。67年間一度\も当たりませんでしたし、国から還付のお返しも届かなかったからです。    
   アハハハハー                                一生