【お題】アメイジング・ディフェンダーズ、現在の印象【金曜カードショー】

今週話題になったカード・新情報から遊戯王に関係ない事まで、管理人とディスコードチャンネルの仲間たちが会話形式でゆるーくお伝えする金曜カードショーのコーナー!

さーて、今週の【お題】は何かな?

※:本記事には、自然な流れでディスコードの宣伝をブログ内で行うという思惑が含まれています。

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
スポンサーリンク

【お題】アメイジング・ディフェンダーズ、現在の印象

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

アメイジング・ディフェンダーズに対する現在の印象をお願いします。

軌跡メンバーA
そなた

【R-ACE】
エースモンスターの4枚セットは豪快で一度は使ってみたいですね。
今トレンドの後攻0ターンアクションも整っていて、なかなかおもしろそうです。なによりリナルド再録に謝謝。イグナイトと混ざりそうです。
【ピュアリィ】
かわいいですねぇ…。
ほとんどのカードにターン1がなくて、結構安定しそうだなと思います。その分全体的なパワーは控えめかな?アーゼウスや龍王がちらつくのはちょっともうどうしようもないですけど。露骨な暗黒界贔屓。
【御巫】
かわいいですねぇ…(2回目)
でもみかん全然関係ないやん!ゆるせねぇ!
正直現状テーマ内でインフラが整ってなさすぎて、安定はしなさそうかなとおもいます。儀式も装備も取り扱いが難しいですからね。これからに期待です。
イゾルデが要になるだろうから、イグナイトが入りそう(2回目)。あと露骨な暗黒界贔屓(2回目)。イグナイトさん!?暗黒界さん!?


全体を俯瞰して制約を踏むカードがぜんぜんなくて、拡張性に富んだテーマ群だなぁと思います。それでいて出張レベルに細分化できなさそうなのは好印象です。でも値段はあがらなさそう(小声)

あとディフェンダーズってなに?

軌跡メンバーB
ベイン君

【R-ACE】
かっこいいぜ…。レスキューものってのがいいね!
【ピュアリィ】
このデザインいいねえ…。いちばん気になるテーマだけど動きが難しそう。
【御巫】
装備ビートだけど反射が主なダメージソースって感じの珍しいテーマ。


ピュアリィみた瞬間スプライトが頭をよぎりました…。

軌跡メンバーC
ナーム

【R-ACE】
1度に4枚ものカードをセットするR-ACEタービュランスの豪快さや実質手札誘発な戦士族R-ACEの存在が目を引く一方で、魔法・罠は堅実な効果が揃っていて現状3テーマ内での質はかなり良い方なんじゃないかな?
炎属性戦士族繋がり、そしてイゾルデを出すのに役立ってくれる《昇華騎士エクスパラディン》&《チューンナイト》セットやハイドラントを装備カードとして引っ張ってこれる《ユニオン・キャリアー》は今のうちに集めておくといいかもしれない…。

【ピュアリィ】
可愛いですね(ボ卿並感)
思ったよりもイー〇イしてたテーマ。閃刀姫みたいに今後残りの属性のピュアリィやメモリーが追加新規として登場しそうですね。ちょっと手札消費が気になるのでそこをどう補っていくかがデッキを組む際のポイントになりそうです。

【御巫】
装備魔法+儀式というまさかの組み合わせ!こいつは構築難度高そうだぜ…(汗)。とりあえずイゾルデは入るとして、そのイゾルデを立てる手段としてエクスパラディン&チューンナイトセット(2度目)や返しのターン用にゴッドフェニックスギアフリードあたりは入りそうかな?
それにしても剣の御巫と鏡の御巫か…追加メンバーは勾玉の御巫で三種の神器揃い踏みになる流れかな?

軌跡メンバーD
ハンターアウル

【R-ACE】
ディフェンダーズらしい受け身な奴ら。とは言えタービュランスの大量セットは驚異的。バックドラフト張りの爆発力と魔法罠を駆使した堅実な立ち回りができそう。魔法罠は声に出して読みたいな。レスキュー!

【ピュアリィ】
ディフェンダーズらしい耐性付与と打点アップ。不思議な犬にいっぱい飯と幸福を詰め込んで立派な闘犬に仕上げようって感じなんですね。

【御巫】
ディフェンダーズらしい耐性持ち。でもやることは耐性を活かして自爆特攻!しかも即死かよ。
柑橘をモチーフと思いきやまさかの下級は猫と鼠。このパックで犬派需要と猫派需要と鼠派需要にお答えする懐の広さに感服。後手デッキは好きなので、これは組んでみたいですね。

軌跡メンバーE
Gin_No

【R-ACE】
ディフェンダーズに相応しい大量セット!1枚1枚の質は差程でもないですが、そこは手数で勝負!機械と戦士と言うアクセスし易い種族なのもGood!3テーマで1番安定感が高いのかな〜と思います。

【ピュアリィ】
1体のピュアリィを好きな姿へ進化させよう!
見た目とは裏腹にかなり攻撃的な効果が揃っており、アーゼウスと択が取れるのもGOOD!でもディフェンダーズって何だっけ?

【御巫】
装備魔法+儀式+多種族と言うとんでもテーマでびっくり。
しかも打点が0なのに反射ダメージでガンガン殴りに来るし、下手に装備魔法を落とされると儀式魔法で一瞬で盤面を更地にされバーンもしてくるヤバすぎる奴ら。で、ディフェンダーズってry?安定感は無さそうだけど一番3テーマの中で対処はめんどくさそうだな〜と言った印象。

軌跡メンバーG
つーちゃん

【R-ACE】
この3テーマの中でイチオシですね。かっこよさと派手さを兼ね備えてて実に素晴らしい(3テーマの中で一番安くなりそうなのもありがたい)。

【ピュアリィ】
ランクアップマジックをしないまさかの進化エクシーズ!見た目もとってもキュートで素敵。自分は中でもデリシャスメモリーが好きですねいっぱい食っていっぱい幸せになれよ…。

【御巫】
Heart-eartH Dragonとかの反射効果好きなんで結構気になってますが他二つに比べると興味は劣るかな。


どれも中々のものなんですが今月は予算が無くてスルー。でもR-ASEは後々組みたいな…。

軌跡メンバーH
グラファ

【R-ACE】
派手な見た目に四枚セットという派手な効果が特徴というテーマ。
2枚もドローしたうえで捨てる効果を持っているため実質暗黒界と言ってよいでしょう。

【ピュアリィ】
かわいい見た目にエクシーズ素材をもりもり盛っていくテーマ。
たくさんある速攻魔法達が手札を捨てることができるため、実質暗黒界として差し支えないでしょう。

【御巫】
巫女な見た目に戦闘ダメージをゴリゴリ押し付ける効果を搭載したテーマ。動きの中心となる儀式モンスターの効果により手札を捨てていけるため、実質暗黒界と表現しても問題ないでしょう。


今回のデッキビルドパックは総括して、アメイジング・暗黒界と言えるのでぜひみんなストラクRと共に多々買いましょう! (編集済)

軌跡メンバーI
keema

【R-ACE】
バックをいっぱい構えるテーマ。ハイドラントがいい感じの効果を持ってる。タービュランスの派手さもあり、楽しそう。

【ピュアリィ】
もこもこしてる感じが伝わってくる。速攻魔法が安定感を引き出してくれる。プリティメモリーが強そう。

【御巫】
装備魔法・儀式魔法テーマ。
儀式モンスターに手札でのサーチ効果付けるのはやってるんですかね?
オオヒメに触れるなら満足できそう。


今回のパックはいいですね。レベル1だったり、炎戦士だったりで相互につながりやすく、グランドクリエイターズ以来のデッキビルドパックビルドデッキが作れる感じがします。

3テーマとも楽しそうです

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

【R-ACE】
相手のアクションに反応して動く所、驚異の4枚セットなど見所十分の熱きテーマ!ビジュアルもカッコイイし、効果もかなり面白いので期待しています。赤い系のスリーブを使いたいですね( `ー´)ノ

【ピュアリィ】
遊戯王界のブイズ!暗黒界と混ぜると素直に楽しそうなので、組むならピュアリィ暗黒界にしたいですね。楽しい思い出ばかり出ていますが、中にはつらい思い出もあっただろうに……(おやおやおや)。

【御巫】
鬼滅の刃とプリキュアを合体させたような雰囲気!水+火かつ神楽って流石に鬼滅っぽい!これ程装備カードにフォーカスしたテーマも珍しいので、これは是非とも組んでみたい!諸刃の剣を推すのも〇

軌跡ディスコード
https://discord.gg/wveV7wv
気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです
軌跡ツイッター
https://twitter.com/sangan103
面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです
Amazon

コメント

タイトルとURLをコピーしました