454833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.15
XML

​​​​​​こんにちはスマイル

先週の金曜日から通信不能になっている「縛りなしWiFi」のレンタルモバイルルーター。
電波アンテナが1本も立っておらず
​×​
マークがついています。
つまり接続不可。

公式ホームページのチャットに問い合わせるも「こちらでは個人情報をお預かりできませんのでお問い合わせフォームの方へお願いいたします。」と案内されてしまいます。
お問い合わせフォームへ入力を済ませ送信しましたが自動返信メールが届いただけで、その後は音沙汰ありません。
ホームページに記載されているフリーダイヤルも「大変込み合っております。しばらく待っておかけ直しください。」と音声が流れて切断されてしまいます。

我が家がインターネット固定回線代わりに使っている楽天モバイルでは「Zoom」アプリを使う時に若干電波が繋がりにくい場合があるので、予備回線として今年の3月から契約していた「縛りなしWiFi」。

しかし、どうも思ったほどには活躍してくれなく最近では楽天モバイル回線の方が繋がりやすい状態なので9月末に解約する事になっていました。
「1年縛っちゃうプラン」に加入していて途中解約なので違約金5,500円を支払わなきゃいけないけどあまり役に立たない物にこれ以上出費はしたくないと思って解約手続きしました。

​​毎月50GB使えるプランなので全部使い切って9月下旬にルーターを返送しようと考えていた矢先の通信障害。
16.9GBしか使ってないのに、今月の利用料2,178円+違約金5,500円を払わなきゃいけないわけ?

運営会社は一切の公式発表もしておらず連絡も来ません。

唯一の情報源はTwitter。
自分一人ではなく全国に多数の被害者。
しかし、テレビやネットニュースになる程の人数ではないのでしょう。

このままでは納得できないな。


【SALE中】<往復送料無料> wifi レンタル クレードル セット 無制限 モデル 14日 ソフトバンク 有線接続 ポケットwifi FS030W 2週間 レンタルwifi ルーター wi-fi 国内 専用 wifiレンタル wiーfi ポケットWiFi ポケットWi-Fi 旅行 出張 入院 在宅 勤務 テレワーク 縛りなし




高校生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.15 08:24:27
コメント(0) | コメントを書く
[パート主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.