皆さまこんばんは。

いよいよあと3日となりました!

12/16.17.18日開催

クリスマスチャリティオンラインイベント

「Gift of love〜星に願いを」

Wish upon a star

by カウリ・ホリスティック・ヒーリング



最終日のプログラムをご紹介します!

【DAY 3 12月18日(日)】

◆10:00~10:30 トークライブ(YouTube配信)
「ガールズフリッジ〜女の子たちと支援を繋ぐ新しいソーシャルアクションの始まり」

出演:小池陽子Girls fridge(ガールズフリッジ)、市ケ坪さゆり 一般社団法人いちご言祝ぎの杜 



プロフィール 

小池陽子/コロルデザイナー
N.Y.SOHOのインディアンジュエリー店での勤務時にその神秘的なモチーフや繊細で芸術的な細工に触れ、特に希少な天然石の美しさに惹かれたことから帰国後ジュエリー会社の広報となる。
2008年 天然石に特化したアクセサリーブランドPUPUTIER(ププティエ)を立ち上げオリジナルアクセリーのデザインを開始する。
2019年デミファインジュエリーブランドColouR(コロル)始動。
同時に海外生活で目にした、養子や里親がオープンで成熟した社会環境を目の当たりにし、日本の制度に疑問を持ち、法の狭間で困難に遭う人々や子供たち国内の問題に目を向ける。
子どもの人権や社会的慶祝活動を行う任意団体イチゴイニシアチブのチャリティに係わり児童養護施設への七五三やケアリーバー(社会的養護経験者)への支援を積極的に開始。2021年若年女性と支援をつなぐ新しいソーシャルプラットフォームGirls Fridge(ガールズフリッジ)参画。

『ガールズ フリッジ』
ケアリーバー(児童養護施設や里親家庭など社会的養護の経験者)の女性に成人の祝い支度を続けてきてたイチゴイニシアチブの活動から今最も必要な支援を必要とするのは若年単身女性だと痛感したことにより2021冬にプロジェクトを発足。「女の子たちと支援を繋ぐ新しい形」としてソーシャルアクションプラットフォームとして下着、化粧品、生理用品など女性特有の物品を募り『日常のささやかな歓び』を届けながら、社会的孤立を防ぎ自己信頼を取り戻す機会を生み出す活動を行なう。
二十歳の女の子のお祝いで目にしたた彼女たちのためらい傷の痕に、痛みの中にある歓び、哀しみ、怒りに薄皮一枚で触れたことから知る、彼女たちの暮らしやその中にもある種の明るさなどかなしみとよろこびの間(ま)の揺らぎをお伝えしながら支援を超えたつながりから新しいシスターフッドの可能性を見つめます。


◆20:00~21:00 トークライブ「アイヌ民族の見た星の世界」(チケット購入者限定Zoom配信)

出演:大野徹人 アイヌ文化研究家、

戸川久美子 ネイチャーヒーリングサロン星の香り主宰


北海道・樺太・千島列島を中心に古くより独自の暮らしを育んできた先住民族・アイヌの独自の世界観や自然の見方について、今回のテーマ「星」をベースに、アイヌ文化研究家の大野徹人さんにお話をうかがいます。私たちはどれだけ世界について知っていて、どのように理解しているのでしょうか?昔の人と今の私たちの違いはどこにあるのでしょうか。トークライブを通じてみなさんとともに考えていきたいと思います。



プロフィール
大野徹人 おおの てつひと/ペウレ・ウタリの会会員

1973年香川県で生まれ、1歳より高校卒業まで岡山県で育つ。高校時代に、アイヌ文化伝承者・萱野茂さんの本を読んだことをきっかけに、アイヌ語・アイヌ文化について学びはじめる。1992年より大学進学のため東京に移り住み、そこで関東在住のアイヌ民族と出会い、アイヌ民族との交流、支援活動に関わるようになる。
2004年より北海道日高地方の様似(さまに)町に移り住み、自治体職員として地元のアイヌ民族の活動支援に携わりつつ、アイヌ語・アイヌ文化について学び続けている。
*ペウレ・ウタリの会というのは大野氏が学生時代から関わっている、アイヌ民族とその他の人たちの交流組織。



プロフィール
戸川久美子

ネイチャーヒーリングサロン〜星の香り〜主宰
北海道帯広市在住。自然を楽しむ木育アクティビティや流星群観察ツアーなどを通して人と自然とつなぐ活動をしている。また、次世代に森林の活用と循環が、海の環境にも影響を及ぼすことを伝え、持続可能な社会とは何かを伝えている。星と香りのアプローチで調和的な波動をもたらす占星術アロマセラピストとしてもセッションや養成コースの指導を行う。

ネイチャーヒーリングサロン〜星の香り〜


◆21:00~22:00 トークセッション「星の歌、星の詩」(チケット購入者限定Zoom配信)

出演:羽田美智子、山田タマル


プロフィール
羽田美智子

 女優。茨城県出身。1988年デビュー。

1994年公開の映画『RAMPO』でヒロイン役に抜擢され、「日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞。以降、多数の映画やテレビドラマに出演。主な出演作として『特捜9』シリーズ、『おかしな刑事』シリーズ、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、『花嫁のれん』シリーズ、『#コールドゲーム』がある。自身が「本当にイイ!」と思ったものだけを紹介・販売するネット上のセレクトショップ『羽田甚商店』を2019年4月にオープン。著書に『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』他。

羽田甚商店




プロフィール
山田タマル 

シンガーソングライター
2006年資生堂〈マキアージュ〉タイアップ曲「My Brand New Eden」でメジャーデビュー。以降、TVやCM、アニメ、舞台、映画の音楽等、数々の作品を手掛ける。(トルコ至宝展特別番組、「大沢たかお インカ帝国 隠された真実に迫る」/TVアニメ「フルメタル・パニック Invisible Victory」他)コロナ禍の2020年には、自身プロデュースのトリオアルバム 「VITA NUOVA」、オリジナルアルバム「AQUARIUS」、2021年4月にはデジタルシングル「レコード」を発表。ジャンルの枠を超える多彩でオリジナリティー溢れる楽曲たち、唯一無二の歌声で、国内外問わず支持されている。

山田タマル HP


◆22:00~22:10「Gift of love〜星に願いを」

クロージングトーク

(チケット購入者限定Zoom配信)

出演:羽田美智子、山田タマル、大野徹人、戸川久美子、市ケ坪さゆり、濱美奈子ほか


3日間の集大成とも言える最終日のプログラムをご紹介しました。

皆さんはどのプログラムに惹かれましたか?

アーカイブ配信もありますので、

見逃した方もご安心下さいね。


チケットはこちら