広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

’19 あれこれ振り返り

2019年12月31日 | 総務部(他いろいろ)
超久々のブログ更新です(^^;)
令和初の投稿wは恒例・今年のアクティビティ他振り返り!

~体育会系の部~
〇カヤック 10回
長瀞6 /鬼怒川2/那珂川(ムモ)1/久慈川(七曲り)2

ようやく二桁復帰!w
夏場の5週末連続漕ぎなど『カヤッカー』らしいペースを作りつつも
秋の連続台風で漕げる環境が無くなってしまったのは残念。
来シーズンは天災もどうぞ落ち着いてくれますように。。。。

そういや葛西のスラ・オリンピックコースでラフトしたのも楽しかったなあ!^^
来年はここに観戦に行きます!


〇スキンダイブ(海)2回
夏の沖縄行きを台風で断念したためあまり伸びず。
来シーズンこそ強化したい!

〇チャリ(ロードバイク)13回 *近所でのポタは含まず
月一ペースでちょい遠出が出来た程度。遠征行きたかったなあ~
この冬はいよいよローラー導入か⁈

〇山 4回 
冬場の『リハビリご近所低山巡り』がなかなかオモロ。
この冬もそろそろ行きますよ

<まとめ>
腰椎&頸椎ヘルニア持ちとしてはまずまずの運動量かとw
冬場は↑によって休業を余儀なくされるので^^;調子のいい春~秋にたっぷり動かさなきゃですな。
来シーズンはそのつもりで更に楽しみたいです。遠征も行きたし!


~文化系の部~
〇演芸56回(寄席・ホールなどへ行った回数)
そのうち観た回数が上位の芸人さん
①神田松之丞 10 ②玉川太福 6 ③柳家喬太郎 5 
④三遊亭白鳥・春風亭一之輔 4 ⑥柳亭市馬・桃月庵白酒 3

今年はよく通ったなあ~w
例年は30回程度だと思うので倍増ペース。
大ブレイク中でチケット入手困難な松之丞を10回も観れたのは運もあったかも
(実際に抽選の公演にも当選したし)
さあ、来年は誰を推していこうかな?(^^)


〇音モンLive
ユーミン・TUBE・アリス・ウルフルズ・竹原ピストル

『音モンのLiveにも行ってみよう』が今年のテーマの一つとあって積極的に。
やっぱ生歌はいいね~
でも顔ぶれがちょっとシブかったかなあ(^^😉


〇歌舞伎・演劇他
歌舞伎 2/ ラ・マンチャの男(ミュージカル)/蝶々夫人(オペラ)/土佐源氏(演劇)

ラストとなる『ラ・マンチャ』や念願だった『土佐源氏』を観れたのは大収穫。
半面、歌舞伎の回数はちょっと少なかったなあ・・
あ、文楽へは一回も行けてなかった!(>_<)


〇鮨巡り 17回
もはやライフワークに(笑)
塩分摂取量に気を付けつつ更に充実させたし!


〇ボランティア参加 4回
台風水害関連がメイン。
お世話になったキャンプ場も大きな被害を受けました。
来年こそはこういったボラの必要がない年になってほしいと切に願うばかり・・・


<まとめ>
介護が一段落&仕事の異動により夜の時間に余裕が出来たため、
演芸系を中心によく観に行きましたなあw
『音モン』を楽しものも守備範囲になりつつありますが、チケットが高い&取れない!
気軽に楽しむにはハードルが高いんだよね~(^^;)
演芸のチケットとは勝手が違うのも痛感しましたw


久々のブログは大みそかギリギリでの『振り返り』となってしまいましたが、
こちらも来年は少しずつ復活させていきたいと思っとります。

ではではみなさん、くれぐれも良いお年を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿