在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

♪僕の髪が♪肩まで伸びて♪結婚しようよ♪~ロン毛ポニーテールの小室圭さん&眞子内親王殿下VSイラン

https://pbs.twimg.com/media/FAAIl3sVEAkBqpr?format=jpg

ロン毛の小室圭さん。

 

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FCyzo%252FCyzo_201508__globe_1.jpg,zoom=600,quality=70,type=jpg

ロン毛の小室哲哉さん。

 

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/277/53/N000/000/001/118722787134716404517.jpg

ロン毛の山本さん。

 

アジアの東の果て。

 

小室圭さんロン毛ポニテにネット上賛否渦巻く 衝撃映像から半日/芸能/デイリースポーツ online

2021.09.24
小室圭さんロン毛ポニテにネット上賛否渦巻く 衝撃映像から半日
 秋篠宮眞子さまと結婚予定で、今月末にも帰国と報じられている小室圭さんの最新映像がフジテレビ系で報じられ、ポニーテールのようなロン毛への変貌ぶりが大きな反響となっている。
 映像は日本時間24日の午前5時頃、ニューヨーク・マンハッタンの街を歩く小室さんをフジテレビ系のカメラがとらえたもの。「めざまし8」や「ライブニュース イット!」など24日は終日、フジ系で放送され、驚きが広がった。帰国にあたり、PCR検査を受けるための外出ではないかと報じられた。
 小室さんは黒いスーツに白いシャツ、ノーネクタイ。肩まであると思われる長髪を後ろの高めの位置で束ね、耳にはイヤホンを装着。記者の問いかけには一切答えなかった。
 衝撃の一報から半日がたった午後7時半時点で、ネット上ではさまざまな賛否の声が書き込まれる反響に。「あまり一般人の髪型をどうこう言うのは失礼だと思いつつ…髪型どうしたの?(中略)人を見た目で判断しては絶対いけないけれど、疑惑がいっぱいの不誠実な人がこの髪型だと印象があまりにも悪すぎる」「自分の態度や身なりが相手の評価にもなる事分かってんのかなぁ?」「なんだあれ」「別に髪切れとは言わんし私は男性のロングヘアも好きやけどや。あれはないわ。(中略)髪伸ばすなら清潔感は必須」「これから、皇族の方とご結婚される人とは思えない…」「会見までには切ってきた方が身の為だと思うよ…」などと厳しい意見が続々。
 「これご本人なのか分からん…本人?そっくりさんとかじゃないの?」「すげーなwww」など驚きの声、「小室圭さん叩かれすぎて応援したくなる」「カッケー」「眉毛スタイリング上手くなってて羨ましい」などの声もあがっている。

 

アジアの西の端。

 

男性のポニーテールはNG、イランで「イスラム的」髪型発表 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

2010年7月6日
【7月6日 AFP】イランで、同国の文化イスラム指導省が推奨する、男性の「イスラム的」髪型リストが公開された。これによると、男性のポニーテールは好ましくないという。イラン労働通信(ILNA)などが5日、報じた。
 髪型リストには、短髪やジェルできっちり固めた髪型の、きれいにひげを剃った男性のモデルの写真が掲載されている。
 リストを作成した関係者は、「推奨されている髪型は、イラン人の肌の色や文化、宗教、イスラム法に基づいて決められた」「こうした髪型を決めるにあたり、イラン政府がわれわれを支持してくれたことは喜ばしいことだ」と語った。
 イランの警察当局は、定期的に風紀取り締まりを実施しており、体にぴったりとしたコートや薄手のスカーフを身につけた女性やつんつんにとがった髪型やタイトなローライズジーンズを着用している男性に対し、逮捕や警告の措置をとっている。
 報道によると、ここ数年で数件の理髪店が「退廃的な西洋の髪型」を提供したとして、閉店に追い込まれたという。(c)AFP

 

他人の髪型を「気に入らない!」と取り締まる。イランは遅れた宗教国家だね。

 

対して、蓬莱の先進国ジパングでは、はるか、半世紀も前、男の長髪と結婚を歌っていた。

 


www.youtube.com

 

結婚しようよ 吉田拓郎 1972年 

僕の髪が 肩まで伸びて 
君と同じに なったら 
約束通り 町の教会で 
結婚しようよ mmm 

古いギターを ボロンと鳴らそう 
白いチャペルが 見えたら 
仲間を呼んで 花を貰おう 
結婚しようよ mmm 

もうすぐ春が ペンキを肩に 
お花畑の中を 散歩に来るよ 
そしたら君は 窓を開けて 
笑窪を見せる 僕のために 
僕は君を さらいに来るよ 
結婚しようよ mmm 

雨が上がって 雲の切れ間に 
お陽様さんが 見えたら 
膝小僧を 叩いてみるよ 
結婚しようよ mmm 

二人で買った 緑のシャツを 
僕のお家の ベランダに 
並べて干そう 結婚しようよ 
僕の髪は もうすぐ肩まで 届くよ 

 

それから50年である。

今なら想像もつかないくらい、進歩的で、自由で、個人を尊重する国になっているんだろうなあ。何処にあるのか知らないが、一度は見てみたいものだ。

 

慶祝眞子内親王殿下御成婚~尊皇たった38%VS治安維持法違反61%(共産主義者35%+アナキスト26%) - 在日琉球人の王政復古日記

 

LOVE IS LOVE!~眞子内親王殿下御慶事を妨害する自称尊皇ネトウヨこそ、令和皇室の不敬大逆朝敵。 - 在日琉球人の王政復古日記