3月のアルテミス訪問記を書きたい!と思いながら、まったく逆方向の話をしてみたりします笑い泣き

某・原則本名のSNS、もちろんB面で利用してるわけですが、しばらく前になんか鬱陶しくなって見なくなりました。

とはいえ、アカウントを削除するまでの根性はないので(過去数年の自分の言動や子供の成長が記録されてるからね。それを消してしまうのも、自分の過去を消すようで踏ん切れず)、ときたま見に行く程度になりました。

 

なんで某SNSを見たくなくなったのか?

自分でもよくわからないんですが、他人の日常を否応なく見せつけられることが息苦しくなったからじゃないかと考えてます。

だって、自分ひとりだって生きるのに精一杯なのに、SNSを開いたら他人の毎日のできごとがずらずら並んでて、目にしないわけにはいかなくて。

別に他人の日常がうらやましい、とかは思ってないんですが、自分の日々の生活を心の中で整理するまえに他人の日常が目に入ってくることが煩わしいんですよね。

端的な言葉で言えば「しらねーよ」っていうムキー

基本、他人の生活って自分には直接関係ないわけですから、別に進んで知る必要もない事象ですよね。

それが、知りたいと思うまえに目に入ってくるという情報の流れに、嫌気が差している模様です。。。