軌跡を旅する-katharina no kiseki-

軌跡シリーズについてプレイ日記や考察?というより妄想と願望か???

2024年発売決定!!!軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」

2023-12-16 | ファルコム最新情報

取り合えず嬉しいので久々に更新!

 

黎の軌跡のⅢが出ると思ってました。

だからこれはとても驚いた、良い意味ですもちろん。

ベルガルド(バルクホルン)さんが公式HPに出てる・・・

終わりが近づいているんですね。

完結まで推しつづけるのは既定路線ですが、

本当に完結に向かってる感が

タイトルの中にあるFarewellに強く感じてしまった。

 

軌跡20周年記念タイトル「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」2024年発売決定! | 日本ファルコム 公式サイト

軌跡20周年記念タイトル「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」2024年発売決定! | 日本ファルコム 公式サイト

「軌跡」シリーズ20周年を飾る記念作品『英雄伝説 界の軌跡(カイノキセキ) -Farewell, O Zemuria-(フェアウェル オー ゼムリア)』を2024年に発売することが決定!ファル...

日本ファルコム 公式サイト | Falcom

 

 

来年軌跡シリーズの最新作が発売されるのは当然だと思っていたけれど、

今回の発表を受けて発売までの間にどんな展開になるのか

妄想に時間をたっぷりとりたいと思いました。

 

「人類は“世界”の真実を識ることができるのか?」

これは完結に近づく程、少しでも明らかになればと思うテーマだなぁ。

軌跡シリーズの空の軌跡FCから初めて、FFやFEよりも長いお付き合いだと思います。

今ほんの少し遊んでいるスマホゲームで空の軌跡のキャラクターを懐かしんでいたところだけど、

前作の黎の軌跡Ⅱの後、とにかく最新作の発表を待ってました。

 

界とは区切りってことかしら。Ferewellがいとまを告げるってことなのかしら。

創の軌跡であの蛇の組織を束ねる盟主の姿が現れてから、

もっともっと話が加速するんじゃないかって期待して待ってました。

最新作の主人公は誰なんだろう。

ヴァンも出てくるみたいだけど、これまでの主人公たちはどうしているんだろう。

エステルやロイド、リィンたち新旧Ⅶ組、プレイアブルキャラクターが多いほど

気分があがりましていろんな思い出がまるで走馬灯のよう。

このシリーズが終わったら・・・なんてフラグをクラッシュしたいので

とりあえず健康診断行っとこうかな。

 

ずっと気になっているウロボロスの成り立ちやら、

盟主って人なの女神の影なの?

エプスタイン博士には一体どこまで分かっていたのだろう。

あの8つのゲネシスは結局何なのか。

ベルガルドさんが生きている意味、教会から離れていること、

まだ出てきていない至宝や

東の方の龍脈が枯渇しそうとかいう問題などなど気になることはたくさんある。

大量殺戮兵器やら宇宙に向けた開発やら

現実世界の歴史の流れを彷彿とさせながら、

なかなかガードが固くてデートにも誘えない深窓のお嬢さまのよう。

でも20年も追いかけるファンはいます。

毎回待ってって良かったと思っているから、だから押し活続くんです。

 

ファルコムさん、ありがとうございます。

楽しみに待っています!